見出し画像

note23ヶ月目。

私の花粉症もだいぶおさまって
きました。
これまで花粉症のある皆さんも
お加減はいかがですか?
まだまだひどい方、通年悩まされ
ている方お大事にされてください。

そしてこの一ヶ月。
急激に暑くなりましたね。
なんだか近年春があるような
ないような.…
毎日着るものにも悩まされて
気温の上がり下がりが激しくて
まるで砂漠。
自分の体感ですらも暑いのか
寒いのかもよくわからない状態に
なってきました。

この時期の温度変化や花粉症。
3月、4月は急激に環境が変わる
季節でもあります。
自分でも気づかない知らず知らずの
うちにいつの間にやらストレスフル。

休息は多めにとって体調崩され
ないようしっかり体を癒やして
過ごされてください。

ここ最近の私の癒やしは
ヘッドスパへ行ってきました。
花粉症などで顔周辺が
もじゃもじゃしてたり頭重
だったり眼精疲労だったり
スッキリしないので
あ゛ーーーーーーーっとした
気分を一掃したくなり
予約を入れて行ってきました。
おかげさまでかなりスッキリ!
また頑張れそうです。

そして「映画名探偵コナン
100万ドルの五稜星」も
予告映像の内容が気になって
気になって我慢できず
早速映画鑑賞へいってきました。

服部君の回は前回京都でしたが、
今回は北海道。
キャラクターが実際の町を
旅してくれるロードムービー的な
作りがとても好きです。
コナンと言わず映画やドラマで
私は一番好きなジャンルかも
しれません。

住んでいる場所や
行ったことがある場所、
行ってみたい場所などが出てくると
更にテンションが上がります。

今回は青山先生ワールド
濃いめな回だったので
情報を整理してもう一度
映画館へ行くつもりです。

SLAMDUNKの時は
4回映画館へ行ってしまった
のですが、コナンも何回
行くのかな.…?と挑戦
してみようと思います。

実際の館内で思いましたが、
子どもから大人まで
アニメ業界は本当に不況知らずで
活気があって元気をもらえます。

劇場商品売り場も行列でした。
こどもと私とどれにしようか
話している時に隣にいた女性が
「お母さんは誰が好きですか?」と
声をかけていただきこれまでの
映画などの話で暫く盛り上がり
ました。垣根なく共通の話題で
全く知らない方と意気投合
できることってやはり特殊な状況
というのか凄いことだなと
思いました。

とても楽しかったので長々
書いていたら今回も寝落ちして
目が覚めたらいつの間にやら
こんな時間。

明日から春土用も始まります。
いつもよりゆっくりしたペースで
急激な環境変化に体調崩さないように
お互い対応して行きましょう。

今回もお一人お一人の
大事な時間でこちらまで
訪れてくださった皆さん。
みんフォト使ってくださった方々。
フォローフォロワーの皆さんへ
いつもありがとうございます!
大感謝です!

おやすみなさい。
いい夢を!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?