見出し画像

はじまりはいつも雨

先日ASKAさんの記事を書かせて
いただいたら嬉しい出来事が!

バイオリンやウクレレをいつも素敵に奏でる
癒やしのmayuさん。

先日、 ASKAさんの
「はじまりはいつも雨」を
mayuさんの演奏で聴きたいと
無茶ぶりでお願いしたところ、
快諾いただき、バイオリンの楽譜がないのに
原曲を耳コピして弾いてくださった。
(しかも、1人で2重奏!)

ナチュラルにさらっと凄いことを
やってのけるmayuさん。

昨日は感動で何度リピ再生したことか。
最終的には自分も歌っている(歌いたくなる)
ような状況で耳福の一時だった。
私自身は楽器はできない。が、
プロ、アマ、趣味、問わずに
いろんなかたの音楽を聴くことが
大好きだ。

難しいうんちくもわからない。
それでも、演奏者の音を楽しむ
気持ちの乗った音楽を聞くと
心がじんわりする。

ジャンルもあまり問わず
耳に入っていいなと思ったものを聴く
独自基準の感覚派だ。

mayuさんの音楽はいつも丁寧で
優しくて、あたたかい気持ちに
させてくれる。今回の記事以外でも
他のクリエイターさんとの
音楽コラボ企画の記事もあったり
mayuさんWithのコラボ企画も
大好きである。

mayuさんの他にも、noteで仲良く
させていただいてるかたには、
多種多様に楽器や歌唱をされている
かたがいるが、皆さんの音楽も
本当に楽しそうで、いつかそれぞれ
繋がって1回でもいいので、
いろんな楽器でnoteバンドや
noteオーケストラ、音楽リレーなど
音楽企画をやっていただけないものかと、
noteミュージシャンズの1ファンとして、
ひそかな夢をみている。

今回は大好きな  ASKAさん × mayuさん。
至福のひとときだった。

「はじまりはいつも雨」

本当にありがとうございました!


・みんフォトクリエイター
 TOMOさんの後日談。・

先日TOMOさんの記事を紹介させて
いただいたのですが、その後正式に
リクエストを受け付けてくださる記事を
出していただいてます。

前回、こっそりと…と
自分で言ってたんですが、ここでそっと..?
みんフォトお願いしてみます。

「音楽や楽器シリーズ」
増やしてほしいです(小声)🙇

皆さんもぜひ欲しいみんフォトを、
TOMOさんのページでリクエスト
されてみてください。


・感謝・

先日書いた「思いやる。」
Yukihiroさんとmayuさんに
マガジン追加していただきました!
いつもありがとうございます🙇

□Yukihiroさん



□mayuさん


今日も1日おつかれ様でした。
寒くなってきましたので
あたたかくしておやすみください。
皆さん良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?