本日の出来事#11「秩父旅行に行ってきた」

さて、本日は「秩父旅行に行ってきた」です。
私、一昨日の夜から今日の朝にかけて泊まりで
母と友達と友達の母とで、
秩父へ行ってまいりました。


1日目

まずは池袋→秩父のラビューに乗り、
友達とSwitchでペルソナをやって……、
秩父へ移動!!

ホテルはナチュラルファームシティ農園ホテル。
綺麗で部屋はとても広いのです!!

あしがくぼの氷柱

一旦ホテルに着くと、すぐにあしがくぼの氷柱に向かいました。

あしがくぼの氷柱はつららが沢山見られる
スポットで、とても綺麗なところなのです!

あしがくぼの氷柱 つらら
あしがくぼの氷柱

そこでは東京では見れない星空も見れました!

オリオン座もある✨

↑こちらです!!

ホテルに帰り、1日目は終了です。


2日目

三峯神社

2日目は三峯神社とムーミンバレーパークへ
行きました。

三峯神社にはまだ雪が溶け残っていて、
というか、積もっていました❄️

三峯神社

参拝をして近くを歩いていると、コーヒーハウス小教院というカフェを発見しそこにはコーヒー、コーヒーゼリー、紅茶などのいろんなメニューがありました!

縁結びの木へ向かう途中にあったので、三峯神社に訪れた際はぜひ立ち寄ってみて下さい!


ムーミンバレーパーク

ムーミンマシュマロがある、花火が上がると聞いたので行くことになったムーミンバレーパーク。


カウッパ ヤ カハヴィラ

そのマシュマロがあるのは
カウッパ ヤ カハヴィラというお店。

ムーミンマシュマロ

これがムーミンマシュマロ。
ムーミンが浮いているのがかわいい💕
とても溶かしにくかったです…!

他にもプリンや紅茶のケーキなど美味しくてかわいいスイーツがありました!!

ムーミン谷の冬花火

花火は18:30から始まり、5分間上がる花火。
5分間って、短いのですよ。

櫻井孝宏さんによるスナフキンと
戸松遥さんによるムーミンとの会話から始まり、
音楽が流れていき、音楽に合わせて花火が上がっていく、というものです。

花火

クライマックスには迫力があって
とても楽しかったです!


今回はこれで以上になります!!
スキ/コメント/フォローぜひお願いします(*'▽'*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?