見出し画像

本日の出来事#12「ペルソナ5 ザ・ロイヤル始めました」

こんばんは。
本日のタイトルは
ペルソナ5 ザ・ロイヤル始めました」ですね。

簡潔にいいますと、新しくゲームを始めました。

ペルソナシリーズって、ご存知ですか?
プレイステーション、などで出来るシリーズの
ゲームらしいです。
友達に紹介されただけなのであまり知りません💦

そしてその友達に紹介され、今回始めたのは
ペルソナ5 ザ・ロイヤル です。

Switchで出来るゲームなのですが、
ストーリーとビジュと声優が本当に良き。

アニメ映像のようなクオリティの高画質で、
ボイスが超豪華。
福山潤さん、宮野真守さん、悠木碧さんなど…。

中2心をくすぐられるようなキャラのデザインと
ストーリーがまた面白い。

人間パラメーターという主人公の
魅力、知識、度胸、優しさ、器用さ
のパラメーターがあり、
それを自分で育てる育成ゲーム感と、
激しい魔法や銃撃などのバトルゲーム感
合わさって、、ハマりました。

好きなシーンは序盤の主人公覚醒シーン↓

主人公覚醒!!

悪役っぽいのがまたカッコいい✨


こういうの苦手な方、失礼しました。

始めて2日(昨日の夜から)で、
カモシダパレスの3階のセーフルームへ到達。

楽しい。
でも学期末試験近いから勉強しないと。

では!勉強してくるので失礼します!!
ご視聴いただきありがとうございました〜♪
スキ/コメント/フォロー待ってます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?