見出し画像

アニメ紹介「魔入りました!入間くん」

前回の「青の祓魔師」から少し日が空きましたが
早速、「魔入りました!入間くん」の紹介を
していこうと思います!!

「魔入りました!入間くん」

この作品は、2019年からNHKで放送された、
学園ファンタジーコメディで、通称「魔入間」。
以前はジャンプスクエアで連載されていましたが現在は少年チャンピオンで連載中。

紹介ポイント①:あらすじ

あらすじは、アホな両親に売られて悪魔サリバンの孫となった鈴木入間が、人間だとバレないようにしながらも、悪魔サリバンが理事長をしている悪魔学校バビルスに特待生として入学。両親に幾度も修羅場を連れ回されていた事により、圧倒的危機回避力を持っている。
悪魔の友達を作りながら学園生活を送っていく、というものです。


紹介ポイント②:キャラクターの類似

入間くんのお人よしな性格が何となくヒロアカのデクに似ているので、ヒロアカ好きの私は、初めて観たとき、少し好感を持ちました。


紹介ポイント③:ストーリー展開

ほっこりしていて和やかな雰囲気が多い中、
事件に巻き込まれたり、人間であることによって他の生徒とは違うことが起こったり…。
シリアスな場面や楽しげな場面がたくさんあり、飽きずに観ることができます。


紹介ポイント④:声優陣

次に声優をご紹介します!

主人公・鈴木入間役:村瀬歩さん!!
ハイキューの日向翔陽、魔法使いの嫁のカルタフィルス/ヨセフ、怪物事変の岩木山雪里白那之五十六子晶(アキラ)、鬼滅の刃の小鉄くん
など

アスモデウス・アリス役:木村良平さん
ハイキューの木兎さん、東京喰種の豊良大志、
刀剣乱舞の和泉守兼定、妖怪ウォッチのエンマ大王など

アザゼル・アメリ役:早見沙織さん
スパイファミリーのヨル・フォージャー、
鬼滅の刃の胡蝶しのぶ、呪術廻戦の伏黒津美紀などなど

ザガン・ジョニー・ウエスタン役:江口拓也さんスパイファミリーのロイドフォージャー(黄昏)、転生したらスライムだった件のソウエイ、東リべの半間修二、ブルーロックの雪宮剣優、マッシュルのドット・バレットなど

他にもたくさんの人気声優さんが出演しています!!!


紹介ポイント⑤:おすすめ回がある

私個人としては第二期の悪入間の回が好きです。いつもおどおどして可愛いイメージの入間くんですが、性格改変と悪魔特有の悪周期により、
リーダーシップがあり少しツンデレの、通称、
悪入間になります。
クラスの問題児たちもまとめ上げ、先生や他の生徒に一泡吹かせる、そんな入間くんを観ることができます!!!

とてもおすすめできる回になっています!


まとめ

最近はグロいシーンが多いダークファンタジーが流行っていますね。
グロいのは苦手だから、友情、ギャグアニメが観たい!久しぶりになごみたい!って方!!
単純に観るものがないって方もそうでない方も、「魔入りました!入間くん」を観てみてはどうでしょうか。

以上、魔入りました!入間くんの紹介でした。

ちなみに私の好きなキャラは、悪魔学校理事長のサリバンの側近、性別不詳のオペラさんです。


見てくださった方、ありがとうございました(^^)
スキ/コメントしてくださると幸いです!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?