見出し画像

高円寺びっくり大道芸2024へ行ってきました。


今年のテーマは《 結束 》です。

こんばんは
4月27日(土)東京都杉並区高円寺での
ビッグイベント
第16回 高円寺びっくり大道芸2024 へ
行ってきました。
コロナ禍でずっと変則開催でしたが
5年ぶりの土日開催です。
完全復活しました。

朝からロケハン会場チェックします。😃

《 道が舞台 》の
ストリートパフォーマーたちです。
よろしかったら写真見ていって下さい。

トップバッターは

誰だか分かりますよね!!

フレディーノさんです。
クィーンの曲に合わせて手品などやって
くれます。
世界中の大道芸イベントに参加します。
そして遠征のたびに赤字を出します。
その赤字を取り戻すべく国内で
大道芸を披露します。

そして、また世界へ…
カッコいいですね。

フレディーノさんに続きまして
チャラン・ポ・ランタンが登場です。

高円寺びっくり大道芸イベントの顔です。
《歌とアコーディオンの姉妹ユニット》
です。

ボーカルのももさん
アコーディオンとコーラスの姉 小春さん

メジャーアーティストですが
大道芸 路上パフォーマンスが好きなんですね。
ライヴが無い時間も会場内をふたりで
歩いて
気さくにファンの方と交流していました。

ここで次の会場に移動します。
急がなきゃ

次は
今回絶対に観たかった舞踏集団
大駱駝艦(だいらくだかん)です。
圧巻の金粉ショーです。

舞踏好きです。

ハイ
これで私が観たかった大道芸を
観ることができましたので
次はスタチューパフォーマーに出会いに
行きます。
スタチューは彫刻芸です。
彫刻以外にも様々なスタチューパフォーマーがいます。

彼らはほんの気持ちの投げ銭にも
気持ちよく写真を撮らせくれます。

スタチュー大好きです。

探しにいきましょう。

会場の商店街入口には
シグモイドさんがいました。
シグモイドさんは初めてです。

次 あ いました。

大好き ファンです!!
アンティークドール リリーさんです。

次回はバラ園でお会いしましょう。


チョークアートの松本かなこさん
「上手ですね 作品撮らせ下さい」と
いって撮らせていただきました。


リズムペイントのユキンコアキラさん
勢いがありました。

大好きです。ファンです。
しろみときみさん

ポーズ決めてくれました。

これぞスタチューパフォーマー
NIKEさん いい表情です。

足長・タンゴのSTILL TANGOさん
遠くからでも目立ちますね!!

巨大象パペットのDectpeppers Theatre
デクトペッパズシアターさん
これ凄く良かったです。

さて
そろそろ高円寺駅方面に向かいます。

高さ10メートルです。

駅に向かう途中で
森田智博さんのエアリアル!!
怖っ

高円寺びっくり大道芸2024は
この辺りで終了です。

高円寺で奇跡が起きました!!😃

おまけです。

高円寺 いい街です。

高円寺の商店街で
古本市が開催されていました。
そこで何かに吸い込まれるように
入ってしまいました。

そして古本には目もくれずに
古いLPレコードに手をやると…

あ あった!!

《宇宙戦艦ヤマト》と《さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち》のサントラです!!

やった!!

《 宇宙戦艦ヤマト 》が600円
《さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち》が500円でした!!
速攻で購入しました。
さすが高円寺!!
いい買い物ができました。

お疲れさまでした。

5年ぶりに完全復活した
高円寺びっくり大道芸2024は
51組75人のパフォーマーが登場する
ビッグイベントでした。

高円寺いいですね。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?