記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 PERFECT DAYS 考察−06。


だんだん写真がなくなってきました。
追加ロケかな…

こんばんは!!
michio★★★です。
映画《 PERFECT DAYS 》の考察記事を
投稿してます。
たくさんの方に読んでいただき
嬉しい限りです。
では第6回目は平山さんと姪のニコとの
ショートストーリーです。


ニコは妹の子で平山さんの子です

突然 平山さんのアパートに押しかけてきた
中野有紗さん演じるニコは
麻生祐未さん演じる平山さんの妹ケイコの
子供です。
平山さんから見たら姪っ子になりますが…
noteのクリエイターの方で
ニコは平山さんの娘ではないか…という
記事をいくつか目にしました。
素晴らしい考察だと思いました。
実際 平山さんが通う銭湯 電気湯で
常連のご隠居ふたりが平山さんとニコを見て

なんだ!!平山さんと一緒の
かわいいお嬢さんは!!
おい ありゃ 平山さんの娘だ!! 
違ぇねぇ!!
でも待てよ 平山さん  作れるのか…

と顔を見合わせていました。

平山さんから日々《 気 》をもらっている
ふたりのご隠居は直感でニコは
平山さんの子供と判断したのでした。

ニコって…

結論からいいますとニコは
妹ケイコの子供で
平山さんの姪っ子で
さらに平山さんの子供でもあります。

ケイコの子 平山さんの子 …
ふたつの子 … ニコ …

ここから《 PERFECT DAYS 》で
スクリーンに映し出されなかった
ストーリーを創造していきます。
俳優さんたちの繊細な演技やセリフを
しっかり見て聞くと素晴らしい物語が
隠されていることに気づきます。
では いきます。

まず
平山さんが人に元気を与える《気》は
平山さんを良く知る人たちは
皆 知っていました。

平山ちゃん 今日も一日お疲れさん!!


例えば 浅草地下街の飲み屋のご主人は
どんなに忙しくても
「今日も一日お疲れさん!!」と言って
平山さんとタッチしています。
彼も平山さんから元気の《 気 》を
もらってます。
このことから平山さんの妹ケイコも
お兄ちゃんの不思議なパワーを
知っていました。

ケイコは兄に あるお願いを…

話を18年ほど前(おそらく)
に遡ります。

まだ平山さんと妹ケイコが疎遠になる前の
頃です。

ケイコのお腹にはニコがいました。
ある日 ケイコはお兄ちゃんに
「ねぇ お兄ちゃん 私のお腹触って お腹の
赤ちゃんにお兄ちゃんの《 気》 をあげて」
あと もうひとつ
「 この子のお父さんになってあげて… 」
とお願いしました。

平山さんは快く妹ケイコのお腹を触り
丈夫な赤ちゃんが産まれてくるよう
お腹を触りました。
このこと自体は何も問題ありません。
ところが もうひとつのお願いが原因で
ニコはある《 生きづらさ 》を抱えて
産まれることになりました。

ニコの生きづらさとは 

ニコはアンドロゲン不応症です。
染色体は46XYで男性です。
ところがお母さんのお腹の中で
精巣、睾丸が成長せず
女の子のカラダで産まれました。

平山さんにお腹の子の父親になって…の
願いがニコに
平山さんと同じ《 生きづらさ 》
を与えてしまいました。

ケイコをシングルマザーです

ケイコは未婚の母です。
ニコは精子バンクに登録された提供者と
ケイコの子供です。
なので
ケイコは兄平山さんにお腹の子の父親になって欲しいとお願いしました。

兄 平山さんはクラインフェルター症候群の
ため無精子症です。
平山家はかなりの資産がある名家です。
絶対に継承者が必要でした。
子孫を残せない平山さんに父親は酷い扱いをしました。
劇中ケイコがもう昔とは違うから
施設にいる男に会ってあげてと言ってました。

ケイコは兄に変わり平山家の継承者を
出産しました。
それがニコです。
そのニコが家出をして平山さんのアパートに
やって来たのでした。

少し長くなりましたがで
中途半端でごめんなさい。
映画《PERFECT DAYS》考察−06。は
ひとまずこの辺りで

次回はニコがアンドロゲン不応症だと
感じた場面やニコの決意を解説します。
いろいろ性分化疾患を調べながら書いてますのでちょっとペース落ちますが
よろしくお願いします。

最後までありがとうございました。

続きます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?