見出し画像

一の酉。


こんばんは
急に寒くなりましたね
11月11日(土)
浅草鷲神社の酉の市(一の酉)に行ってきました。仕事帰りのお参りです。
酉の市は江戸時代から伝わる神社古来の
お祭りです。

神社まで大渋滞 今夜はダメです。

この参道の先に神社があるのですが
この日は土曜日の夜 覚悟はしていたのですが
人 人 人 人 人 …
訪れたら必ずお参りするのですが
今夜はダメです、
近くで手を合わせて熊手のお店を
見に行くことにしました。

ここ大好きです。

鷲神社の境内には100店を超すお店が
のきを並べていろいろな熊手が
売られています。
ちょっと《 異世界 》に迷い込んだ感じが
好きです。

人気の黒い熊手
来年も黒字になりますように …
カッコいいですね。

この熊手も毎年大勢の人が写真を撮ります。
大きいんですよ。

どのお店も1番大きい熊手は素晴らしいです
迫力あります。
完全にアートしてます。


浅草酉の市はフォトコンテストも開催して
いますので撮影はOKです。
いっぱいシャッター切ろうと頑張りましたが
ダメ今夜は降参します。😃

東京はつい先日の7日に27.5℃の夏日を
記録しました。
そしてこの日は冬の風物詩 浅草酉の市…
夏から秋を飛び越えて冬が来てしまいました。
で気がつくと今年もあと少し!!
一年早いですね。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?