見出し画像

寒い日本を脱出してベトナムでワーケーションしてみた@ニャチャン(40階のルーフトップバーでのリモートワークがが最高な件)

みなさんこんにちは!
私は今、寒い日本を脱出して、常夏のベトナムでワーケーションしています。場所はベトナムのニャチャンという街です。
このnoteでは、ベトナムのニャチャンでのワーケーションの様子をお伝えしたいと思います。
今回は、今滞在しているホテルの40階にあるルーフトップバーについて紹介してみたいと思います。

インフィニティープール


ルーフトップバー

私が滞在しているホテルには、40階の屋上にインフィニティープール付きのループトップバーがあります。同じ建物にある五つ星ホテルの宿泊者は無料で利用できるのですが、それ以外の私のようなコンドテルに宿泊している人間は入場料を取られます。ただ、ぶらぶらするだけなら6万ドン(約360円)、プールで泳ぐ場合には倍の12万ドン(720円)が必要です。
早速行ってみたところ、予想以上に最高の眺めでした。目の前には、ニャチャンビーチと南シナ海が広がります。周りに高い建物があまりないからなのか吹き抜ける風も心地よく。家族連れが何組かプールで泳いでいる以外はガラガラでした。

景色を眺めながらリモートワーク

海とは反対側のテーブル席は、ガラガラで私一人しかいませんでした。ということで、コーヒーを飲みながら2時間ほどPCでの作業をしました。込み合っているカフェなどと違い、誰にも邪魔されずに集中することが出来ました。

ビーチの反対側は誰もいません


夜はクラブになるらしい

このインフィニティープール付きのルーフトップバーですが、夜はバー運用でクラブのようになるらしです。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?