見出し画像

化学物質過敏症限定: 回覧板のテロリスト

タイトルだからキャッチーに付けたけど、
健康な方もぜひどうぞ。
化学物質過敏症にとっては、
回覧板すら凶器になるので
テロリストと名付けてみた話。


今朝、我が家に回覧板がまわってきた。
雨避けのために
小さめのビニール袋に入っていて、
その袋が小さかったためか、
さらに大きい袋に入れてあった。

受け取り後、なんかニオイする…。
何気なく開けて吸い込んだ直後、
石鹸のような香水のような強烈な香り。
むせて大きく咳き込む。

すぐに手洗い、うがい。
ついでに洗顔。
まだ化粧してなくてよかったー。

なんなんだこの袋は⁈
香水こぼしたのか⁈

すぐに外袋を外してゴミ袋に突っ込む。
小さい袋にもニオイがついていたため、
それも裏返して捨てる。
それでも吸い込んだ分は体に残り、
ねっとりと絡みつき、重く沈み込む。

まさかこんな形で送られてくるとは…
現代日本、恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?