見出し画像

もっと、じぶんを、ひょうげんしたいっっ

朝から畑の草刈りに行くつもりだった
でも、なんか違う、、、、
そんな気がして
こっちのが楽しいなとか
あるんだろうなぁーとか思ってたら
みるみるお日様が上がってきて


体が先に動いていた、笑
よくあることだ。
だったらそれでいいんだろうと
布団を干した
ぱんぱんぱん!
ほかほかぁ〜

だから、干してる間は家工作
その間にふと浮かんできた言葉

もっと、自分を、表現したいっっ!!!
自分を愛したい
自分を認めたい

出来てるつもりだけど
今週は行動がいつもと違い
心も波打つ事が多く
やっと今日
落ち着いてきた感じ。

たまたま点けたテレビで
同性カップルが子供を迎えたと言うのを見て
涙した。
ちょっと歩けば、人と出逢い、擦り切れて帰って
ぴーぴーいってる自分
自分だけがこの世の終わりくらい
心を萎縮させてたりして、笑

でも、もっと疎外感を感じ落ち込む事もある人たちもいる
それでも、自分を表現して生きている!
これぞ、
地球に来た理由!くらいに。

カテゴリー分けは好きじゃないけど
いっそ自分も何かの名前を貰えば
楽なんだろうと昨夜は思った。

でも、、、、、、
白い目で見られてる、、、、
と思い込む現実さえ
自分が作っているのなら

大丈夫だ
大丈夫のはずだ、、、、爆笑

もっと軽くなれ!
自分🎵



たんぽぽは薬草でもあるし
お茶にするとか食べるより
自分には空間を一緒にしてもらってた方が
薬効があるな、、、、
心にも、体にも、と感じるから
旬の内に染めておこうと
庭の葉を頂戴した。

桜の葉が落ちたガクも
塩揉みして、
今度は丁寧に、濾してみた
いい!!!
ピンクだ!
液の色はね、、、、笑

これがまた、春だから桜色に染まるって言うけど
そうでもないんだってばよ、、、
色は結構綺麗な桃色に見えるけど
和紙が無漂白の紙使ってるから
茶色が下地、って感じで

乾くとうすーーーく、赤茶色。
でも今回はもう数回目だから
頑張るぞ
粘るぞ、笑

和紙に自然の色合い、いい感じで好みとわかったから。

漬けては乾かす、
を今の時点で3回
明日もやろう

数年前に頂いた桜の伐採枝
縁が丸みを帯びてきて
いい感じだ🎵
助かってるぞ!
ヤスリがけの台に使う。


先日スーパーであった
同地区の役員さん
いつも何かにつけ気にしてくださり
地域の事もよく教えてくださった方

ちょっと体が思わしくないみたいだった
人混みだったから
挨拶だけして別れたけど
何か元気になるものお持ちしたいなぁ
桧の香りで元気がつくかなぁと
まるまるちゃんを割って
香木置物ってな感じで
ヤスリを始めた

あんまり上手く割れなかったけど


いつも何か持っていくと
喜んでくれる

山育ちのおとしの大きい人たちは
こう言うの落ち着くんだろうな

まず、ツルツルにしないと
伺えないけど、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?