かわへいこう

かわかわ🎵
かわかわ🎵
なつかわ🎵
、、、笑

じじぃ、仕事後うきうきして
苧麻小さく貰ってこようとでかける
気になっていた岸と
もっと上へ。




試しに葛洗い他の方みたいにやってみたくて持参
う、、、、ん、勝手に流れるのでやりやすいけど
筒になったり折れたりしてるのまで
勝手に開く訳じゃなく
腐り損ねた表皮が取れるわけでなく
手を離せばさよーならーーーーと流れてしまうね、笑

でも、み気持ちがいいな
なつのかわ










わしゃわしゃと葛さん家族
知らなかっただよ
アレチウリかと思ってた
全部糸になるね!
よーーーし!善美じじぃがいただくね!
糸になろう!
布になろう!

うそ。
腐らせるのも小さくやることにしたから
残念だけど全部を今は持っていけないな
ごめんね


滅多に来ない山
こんな傾斜にしっかり立つ木
凄すぎる〜!




あぁ、稲もあおあお
稲作りも不思議だね
水が必要だったり要らなかったり




結局苧麻は先日のところで3本、笑
あとは草取りしないと入れないところばかりで
結局葛さんを少し頂いてきた

山菜取りに行って山に迷い込むのがわかる
探しているうちに
はぁはぁ言いながらも
どんどん進んでしまう

少し草取りして道を作れば
豊かな川に降りれるのに
子供も大人も来ない
勿体無い
遠くの避暑地より
近くの自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?