見出し画像

No.24 ネックレスを綺麗にする

やりたいことが100個もあると、
なかなかすぐに全部は消えません。

100個書き出す時は、
8割くらい叶うものを書くことがポイントだ
と、どこかで読みました。

8割は達成できそうな気がするので、
達成すべく自分から出歩いたり、
ちょっとの努力をしてみたりしています。

なんたって、どれも今しかできないことなのだから!

叶った夢の中から、いくつか紹介していきたいなと思いつつ、1番初めに達成したことを紹介します。

No.24 ティファニーでネックレスを綺麗にする

No.は、わたしが書き出したときのもので、
いわゆる(自作の)登録番号です。

24番目に登録されたこの望みは、
ティファニーで買ったシルバーアクセサリーは、
店舗で無料でクリーニングしてもらえるというものです。

シルバーのアクセサリーってお手入れが大変。
サボり癖のあるわたしは磨くのが面倒で、
気づけば真っ黒に…。

自分ではやりきれないと思い、
思い切って店員さんに声をかけてお願いしてみました。

すぐに対応してくれて、あっという間に
5分くらいでピカピカになって帰ってきました!
素晴らしすぎる!嬉しい!!

最近アクセサリー付けてなかったけれど、
せっかく綺麗にしてもらえたので
久しぶりに使っています。

そして自分で磨くことは到底無理だと思ったので、
またプロにお願いしようと決めました。

とってもありがたくて、
嬉しい体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?