見出し画像

#2 上半期の目標

いつも年初めに1年間の目標を立てていたのですが,特に後半は予定が大幅に変更することが多かったので,とりあえず3月から9月あたりまでの目標をここで,宣言しときたいと思っています.
3月 TOEIC 600点 学会①論文提出
4月 TOEIC 650点
5月 TOEIC 700点 学会②論文提出
6月 ESに書く自己分析の内容をある程度きめておく.
7月 学会①発表 インターン申し込み
8月       インターン参加   
9月 学会②発表 

だいたいこのような流れです.
私は,英語の勉強をこれまで避けてきました.それは苦手意識があったからです.でも,英語を話せるようになりたいし将来的には世界で通用する人間になりたいから,やるのみです.現在英会話もやっています.
今年花巻東高校からスタンフォード大学に進学する佐々木鱗太郎さんがおっしゃられていたように「一瞬の喜びでなく,一生の喜び」を達成するために頑張っていこうと思っています.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?