日記のような・・・

みなさんはじめまして。椎名むつきです。

ストレス社会の現代、生きていれば自然とストレスが溜まるものですよね。ゲームや映画、趣味で発散できればいいのですが、それらで発散できないストレスというのも少なくないのではないでしょうか?

私のストレス解消法は人に話すことです。思い詰めるようなことがあったとしても、誰かに話しているだけで自然と感情や課題が整理され心が軽くなるのです。
話している側からすれば即効性があるうえ、効果の高い素敵なストレス解消法なのですが、話を聞いている側からしたらネガティブな話を聞かされて気分が落ち込んでしまうかもしれません。
実際に私も他人のネガティブな話を聞いて気分を落としたことが何度かあります。
そんな中辿り着いたのがこのnoteです。XのようなSNSだと身内にネガティブをばら撒いてしまうことになりますが、noteであればそのような事も少ないでしょう。

リアルの繋がりがないこのnoteで、日記のような形で嬉しかったことや悲しかったことなど様々な感情を綴りながら心の整理をしたいと思います。
現実と結びつかないよう、一部フェイクも混ぜているため矛盾点などあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?