毎日は続く

無職になって今年で2年生。
本当に本当に現実なのか?!
と思う事が起きました。

時を遡れば7年前
大学を卒業し無事国試を終え
病院に入社するまでにだいぶ
時間があった。
その間何もする事がなく
臨床でやっていけるのだろうか…と
不安に悶々としていた。

※私は実習で向いてないね〜と
よく言われていた

今でも忘れられないのが
実家のよく日の当たる場所で
何となくネットで見た
アイドルグループのデビュー曲に
ものすごい衝撃を受けたのである
それが欅坂である

何これ?!!!!!
かっこいい!!
と思うと同時にこれから臨床という
戦場に向かう私の心の中に
がっしりとリンクした気がした。

もうかっこいいだけでは
言い表せないような
可愛らしい女の子たちが
強く凛として踊っていた。

そしてその後私は無事に
臨床で働く様になり
その度に欅坂の
楽曲で励まされて来た。
理不尽な上司からの
ねじ伏せられる様な圧力には
サイレントマジョリティーを。
自分の思いを相手に伝えなければ
いけない時にはガラスを割れを。
そうやって私は
欅坂にいつも救われてきた。

孤立しながら毎日に忙殺されて
もうだめだと思って退職する時に
黒い羊がリリースされ
私はPVを見てボロボロに泣いた。
強くて優しい救いようのない様で
希望がある曲だった。

私のこの人生は欅坂に励まされ
辛い時も踏ん張って生きてこられた。

それくらい大好きで心の支えに
なっていた欅坂

その大好きな欅坂の
佐藤詩織さんから
コメントをいただいたんです。

もうね本当に信じられなくて
気づいた時に心臓止まるかと思った。

あんなに憧れだった方から
こんな世界の片隅にいる様な私に
コメントが来るなんて思ってもなくて

こんなに大きな幸せをもらえたので
もっと頑張ろうと思えました

欅坂の佐藤詩織さんの
いちファンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?