見出し画像

表じゃ言えない本当の○ロナ対策🤔

信じるか信じないかはあなた次第です🙇‍♂️

先日、経済クラブの会員コンテンツで
井上正康(大阪市立大学医学名誉教授)さんとのコラボ動画が配信されました。

その中で話されていた内容がかなり参考になる内容だったので一部をシェアしたいと思います。

井上先生の見解です。
コロナというウイルスの存在証明はどこにも無いのですが、デルタ株やオミクロン株は存在するそうです。

オミクロン株の特徴として喉の粘膜に張り付きやすく感染力は非常に高いとおっしゃっていました。
ただし、毒性は低く重症化しにくいみたいです。

では、オミクロン株の対策は?

①感染経路に注意する
主な感染経路はトイレとスマホだそうです。
感染経路に関しては、武田邦彦先生もおっしゃってました。
スマホを綺麗に拭く、トイレを綺麗にするなどの対策が一つ

②生理食塩水で鼻洗浄と喉のうがいが有効
【コロナ、インフルエンザ、ノロウイルス、風邪にも有効】
Amazonでハナクリーンsという商品が
あるようで溶液がついているみたいですが
溶液が無くなっても自分で生理食塩水を作って使用すればいいようです。

※喉がイガイガした場合には、葛根湯とのど飴が有効だそうです。

【生理食塩水の作り方】
1リットルの水に塩を9g入れて混ぜると
0.9%の生理食塩水が出来るそうです。
実際に井上先生もこれをやっていると
お話しされていました。

※PCR検査を受ける直前に生理食塩水で鼻洗浄すると陰性になるようです😳

③唾液を出す
井上先生はガムを噛んで唾液を促しているとおっしゃっていました。

唾液には免疫グロブリンという免疫物質が含まれていて、病原菌に対して防衛機能の役割があるようです。
これを考えると、よく噛んで食べる事が重要ですね🙏

イベルメクチンとアビガンに関して、
デルタ株に関しては一定の効果はあったようですが今のオミクロン株には効果が薄いようです。
やはり薬なのでリスクがありますよね😅

まとめ
①感染経路、トイレとスマホを清潔に保つ
②生理食塩水の鼻洗浄、喉うがいが最強
③唾液を出す為によく噛んで食べる、ガムを噛む、口体操をする。
④PCR検査対策、検査前に生理食塩水で鼻洗浄や喉うがいで陰性になるようです。

少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?