見出し画像

モグラ叩きの様な対処療法は根本的な解決にはならない😌



世の中の流れはグレートリセットに向かっていますね。
私達Earth Village(助け合いの自給自足の村作り)はインフラが止まっても生活出来る様に準備を進めています🙆‍♂️

まずは軸となる、水、食料、エネルギー、住居、の確保が大切ですね。

あと、モグラ叩きの様な対処療法は根本的な問題の解決にならないと気付きました。

次々とでてくる問題の対策をしても、さらに次の問題が出てきます。
ずっとモグラ叩きをしないと行けません😅

今の支配者層はそうやって、何世紀にも渡り壊しては作り替え、と言う事を何度もやってきています。

そしてまた、壊してやり直す時期にきていますね。
実は、私達にとってもチャンスだとも思っています。
お金の支配から脱却して、皆が喜びを循環できる社会を自分達で作る。

私達を本当に支えてくれているのは、国でもなく自然であり、森羅万象、地球だと言う事。
まずは、草木や動物、虫達の役割を知らないといけないと思います。 

私もまだまだですが🥲
ほとんどの人は、足元の大地(土)の事すら知りません。
どんな微生物が生きていてどんな役割があるのか?
自然との共生の生活スタイルへ変化していく必要があります。

とはいえ、生活をいきなりガラッと変えるのは難しいので少しずつ🙇‍♂️

少しずつ自然の仕組みや、草木や虫、動物などの役割について理解を深める事。
知識だけではなく、野菜作りや米作りなどを実際に経験し、体感し身体で理解する事も大切です。
自然への理解や感謝が、国への依存を捨て、真の自立に向かう根本的な解決に繋がると思っております🙏

自然の事を知れば知るほど感謝の気持ちでいっぱいになります😌

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?