見出し画像

6月の小布施町は紫陽花が見ごろです。小布施観光と一緒に紫陽花も楽しんで。

こんにちは、ほのです📷

6月19日(月)
今日の午前中、カメラを片手に小布施町をうろうろ散歩してきました。

お目当ては、見頃を迎えた紫陽花🌺

満開に咲いてるのもあれば、咲きかけもチラホラありました。
ピークは今週末くらいかな、と思います。

これから小布施町観光に来られる皆さん、町のいたる所に咲く紫陽花にも注目して下さいね😊

今日撮影した写真を何枚か貼ります。

深い紫色の紫陽花。梅雨らしい雰囲気を感じます。
真っ白な紫陽花。太陽の光をはね返すほどの白🌞
存在感のあるブルーが綺麗です。
紫のような青のような。クリーム色とのミックス。
白と水色が混ざった色の紫陽花。これはどこかの小径で撮影しました。
花も葉っぱも生き生きとしています。

今日はいい天気☀とても暑いです。
暑い中1時間ほど歩いていたら、冷たくて甘いもの(つまりほぼアイス)が食べたくなったので『桜井甘精堂』に寄ってモンブランソフトを購入。

モンブランソフト¥500です。

これは本当に絶品です。
上にのっている”モンブランクリーム”が上品な甘さで、栗の味がしっかりします🌰
定期的に食べたくなる一品です。
(私にとっては高級品なので、めったに買いませんが😅)
小布施観光中の休憩におすすめです🍀

いよいよ本格的な夏がきますね🍉
小布施町は長野県だから「涼しい」みたいなイメージをもたれがちですが、実際はとても暑いです。
観光で訪れる際は、暑さ対策をしっかりして来ることをおすすめします😊

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これから、小布施町のおすすめスポットや観光情報をどんどん投稿していきますのでよかったらご覧下さい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?