見出し画像

某有名牛丼チェーン店で働き得た、深く大きな気づきのお話

私が現在に至るまでどんな仕事をしてきたか
〜今の私について
シェアしてきます💭
(1️⃣ぜひ私への理解度を深めてほしいな
という自己満かもですが🦆
2️⃣今までどうだったかをある程度知らないと、
今後私の記事を読んでいても
深みないな〜と思ったので。)


社会人7年目に至るまで


私は現在24歳。
高校卒業後、すぐ就職し、
今年の春で社会人7年目に突入した。

あまり大きな声で言いたく無いけれど
この数年間で、
10社以上の職場を転々としていました。

転職を繰り返してきた理由は
『理想と思える職業/職場/働き方』
に出逢いたかったから。

コレを見て

『なに、そんな理想論語ってんだよ』

そう思う人もいるかもしれない。

でもね、私は何事も
“自分が体験しないと納得できない人間”
だったし今もそうなんですよね笑
(良くも悪くも😌)

やりたい仕事を自分で選んでるし
人間関係もうまくいってるし
お金でめちゃくちゃ悩んでる訳でもない。
(後に苦労することになったが)

でも、もっと最高の仕事/職場/働き方が
あるはずーー!!と
突っ走りました🙂‍↕️

まぁそんな状態で
我が道を行きまくった私が
最終的に辿り着いたのは
某 有名牛丼チェーン店で働く事でした。
(つい最近の話。wワークしてました。)

正直、今まで数多くの仕事をしてきて
トータル的に見て
1番 しんどかった〜!!!
でも一年続けたんです
(私の場合だと一年って激レアレベル🥹)

なぜ続けられたか?

それは、
自分と深く向き合えて
且つ沢山学びのある環境だったから。
(ブチギレそうになったこともあるし、
泣きたくなったことも沢山あったよ🥹笑)

でも最終的には
とても楽しんで仕事をし
感謝でお別れをしました。


何度転職を繰り返しても
満足のいく仕事に出会えなかった理由


それは、

やりたい仕事ができている
🟰
理想の職業・職場・働き方が叶っている

ここは🟰だと勘違いしていたから。

外側の環境や人は関係ありませーーーん!

外側の何かよりも大切なのは?
(サチナ式)


いつどんな環境においても
私は私らしく働くことができます

つまり
働く姿勢が大事だなと思ったのです。

というかココしか大事じゃなかった🥹
(これは、我慢してそう思おう!ではなく
自然と感謝や気づきが溢れてくるんやで〜)

結局、【姿勢や在り方】が変わらないと
いくら好きな仕事や
理想の環境に出逢えたとしても

それがどれだけありがたい事か。
どれだけ幸せな事なのか。

って今までの私は気がつけなかったからさ😌✨

そして今現在の私は


セラピスト/インストラクター/
(そして、発信活動も)

仕事にしていきたいなと
腑に落ちた為

もう投げ出し、悩むなんてことはないでしょう。
(もう納得&満足したから。)

もちろん、
好きを選んだ先でも

苦手なこと
向き合う必要があること

出てくる。

でももう私は
自分で選んだ事に
責任を持ちやり抜く!と決めた。
(本気&ワクワク😀)

そんな私がチャレンジ中のアレ、
お知らせします📢

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💎Beauty Japan 2024 FUJIYAMA/NEO
2024.8.17(土)
📍グランシップ☺️
にて開催です。


コンテスト当日に向けて着々と準備を進めております。

応援してくださる方も、
来年のコンテスト出場を悩まれている方も、
いるかと思います☺️✨

Facebookやinstagramでも情報発信していきますのでぜひチェックしてみてください🌷
フォローもしてくださると大変励みになります🙏
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?