見出し画像

2024年の抱負


想いをカタチに。

私の2024年は、
想いを形にすること』
が大きなテーマ。

そして、それを必ず実現させる事を意図し
夢ではなく
“抱負”としてここに示しておく。

抱負①

自分史上、最幸に輝いて生きる

自分史上最幸に輝いて生きる
とは、私の人生の大きなテーマである。

これは、
人からの言葉や意見は関係がなく
◎自己受容度(受け入れる力)
自己重要度
(自己価値の高さ)
を高めていく事が必要。

・具体的なゴールは無い。
🟰自分がどう感じたかが大切
・深めていくほどに精神的な幸福度が上がる

<具体的にやる事>
・SNSなどの発信活動で
自分自身の生き方・考え方を表す
・リアルの人間関係でも
自分の意思をハッキリ伝える
・外側に見える美しさ
(=ファッション・メイク・姿勢など)を磨く。
→私にとって表現する事が喜びだから。

抱負②

社会貢献する女性になる



自己評価よりも客観的な評価が必要
=自己満足だけではこの目標は達成できない。

具体的な目標設定がしやすい
(地位・名誉、目に見える結果・成果など)

<具体的な目標・やる事>
①相手に伝わる言葉・文章・伝え方を学ぶ
(自分の想いを言葉にして伝える事で、
その先が創られるから。)
→ここが私自身は弱いと思う。

②全てにおいてフィードバックを受ける
(1人で悩み落ち込む時間を、
解決策を考え生産性のある時間にする為)

数字を意識したりや期間を決めたり
具体的な目標も定める。
(終わりのないシャトルラン走よりも
ゴールが決まっているマラソンの方が良い🏃)

【理想】と【現実】

想いをカタチにする事の難しさ。


①という在り方・想いを
②を使って表現し、形にしたい。

これはつまり
理想を現実にしていく事とも言えると思う。

ただ、挑戦をしていくと
自分にとって苦手な事・
やりたくない事が出てくる。

今までの私は

0/100思考で
自分の理想から1ミリでもズレていたら
即やる気をなくす人間。

とにかくバランスが悪かったのだ。

大切なのは〇〇

だけど、大切なのは

結果を出す為”根性論で頑張ること


ではなかった。

これは長続きしない。
いつかプツッとスイッチが切れ、
再起不能になる。(何度も何度も経験してきた。)

うまくいかない事があっても
時間がかかる事でも
じっくり腰を据えて

良い時・悪い時
波のある人生・仕事に対して
どう、向き合うのかが大事

つまり
“バランスをとる事”が大切。

一致させていく

2024年、
仕事を通して自分自身をもっと表現していきたい

取り組みを始めていけば
自分が苦手な事や、やりたくない事も
必ず出てくる。

でも、
今までのように
0/100思考に陥り
自分の想いを蔑ろにする事は
もうしない。

理想と現実を
統合させていく為

バランス感覚を持ち
目の前の事に
真摯に取り組む

きっと、
いや必ず

その先には明るい未来が創られるから🔆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?