育休161日目(ヘルメット治療1ヶ月目の進捗)

12月から開始したヘルメット治療、12/26に1ヶ月目の進捗として頭の形を測定してもらったのですが、その結果を昨日聞けました。

そもそも1日23時間装着目標なのですが、寝ている間に自然と毎回取れてしまってました。

子供が寝ている所にヘルメットが転がっているのはなんだか怖くて、夜はもうヘルメット取って寝ておりなんだかんだ1日10時間くらいしかつけられていませんでした。

だから凄い心配だったのですが、1ヶ月で

後頭部 80.8%→ 82.4%
前頭部 89.6%→90.8%
(数値が高いほど正常に近い)

と若干改善していて良かったです^ ^

目標は後頭部、前頭部どちらも90%以上になることなので、前頭部はもうokですね。

改善していると聞きホッとしましたが(55万円治療にかかってますからね笑)、ただ改善のスピードは月齢が小さい時ほど早いとのこと。

やはりもっともっと改善スピード上げていきたいと夫婦で再認識しましたし、先生にもヘルメットが布団にあっても危険は無いと聞いたので、これから毎回ヘルメット取れても寝る時着けようと話しました。

まだ完治には遠いですが、家族3人で頑張って治療していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?