見出し画像

育休78日目(お宮参りのレンタル服の使い勝手の良さ)

昨日お宮参りをしてきたと言いましたが、そのときにレンタルした産着が良かったのでシェアです。

今回はこちらの「京都かしきもの」さんでお借りしました。

ネットで調べたら一番上に出てきたのですが、なんと、最安で3850円からレンタルできる圧倒的安さ。近くの写真館でレンタルしたら11000円とのことで、それでも安いと思っていましたが、京都かしきものさんはめちゃくちゃ安いですね。

結局奥様と相談して、6500円程度の産着をレンタルしましたが、借り方もすごい簡単です。
ECサイトのように送り先を登録したら、お宮参り当日の3日前に産着が届きます。そして、返送用の着払いの紙が入っているので、お宮参り当日に産着を着たら、翌日にその紙とともに産着を返送するだけです。

両親もそんなに安いの!?そんな簡単なの?と驚いていました。

なんというか良い時代になったなあと思ったサービスでした。

これからもどんどん便利な世の中になっていってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?