見出し画像

育休150日目(中古車選び)

子供が生まれてそろそろ車が必要になってきました。

ずっとレンタカーで済ませてきましたし、レンタカーのほうが購入費や維持費など諸々考えると半額程度で済むので経済的でしたし。

ただ子供はチャイルドシートに載せる必要があるので、レンタカーだとうまくいかなくなりました。

今までは、チャイルドシートにもなる「トラベルシステム」という機能がついているapricaのベビーカーを使っていたのですが、息子君が大きくなりそろそろ足がはみ出す状況に(笑)

体が大きくなるのはうれしいですが、足がチャイルドシートからはみ出すと万が一のときに危ないですよね。

かつレンタカー屋で借りれるチャイルドシートは1歳以上から使えるものなので、残り半年程度安全なチャイルドシートがない状態になります。
しかも1歳以上になった際にも、万が一レンタカー屋にあるチャイルドシートが全部借りられていたら、車をつかえなくなりますもんね。

というわけで中古車選びをしていますが、初めての車購入なので難しいです。
まだ知識が全然ないので、こういう状況で焦って買うと納得した買い物ができないですもんね。

今のところ、今後家族が増えることや祖父祖母が乗れることも鑑みて、トヨタのノア・ヴォクシーあたりを考えています。

1月中に購入したいと思っているので、また購入となったら書きますね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?