育休157日目(中古車の手続き)

最近は中古車購入の手続きで忙しいです。

2月からオーストラリアに旅行に行くので、1月には納車してほしい私たち。ただ、車種が決まって中古車屋さんに「買います!」と言ってもすぐには納車されないんですね(当たりまえですが)

具体的には、
契約書書いて、車庫証明出して、実印作って、印鑑証明取って、遠い中古車屋さんだから手紙でやりとりして、マンションの駐車場借りて、保険検討して、保険入って、チャイルドシート検討して購入して、その中で本当にこの車で良かったのか再度悩んだりして…

などいろいろあるんですね。

本当最近思うのは、子供が生まれて新しく考えなきゃいけないこと、比較検討しなきゃいけないことが爆増したなということです。
比較検討って、数ある中から自分にとっての正解を導き出す作業なので時間かかりますよね。今の時代は無限に情報が「取れてしまう」ので。

まあそんなこんなしながらですが、納車されるのはやっぱり楽しみです。
1月中に無事納車されることを祈ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?