見出し画像

育休152日目(タミータイム練習)

最近毎日タミータイムをしています。タミータイムとは、ようは赤ちゃんのうつ伏せの練習のこと。

実はあまり息子君にやれていなかったものの、まあ焦らなくて大丈夫かと思っていました。
しかし、妻のお友達で同じくらいの月齢の子は、もはやうつ伏せのほうが楽くらいの状況だとわかり、逆にうちの子はまだうつ伏せも数分しかできない状態なので焦りだしまして…(-_-;)

今までさぼっていてごめんよ。息子君…

というわけで毎日特訓しているのですが、赤ちゃんにとってうつ伏せはかなり筋力使うみたいなんですよね。うつ伏せしているとき、すっごい「はあはあ」いうんですよね…

普通に大人で言う筋トレみたいな感じです。(このnoteもうつ伏せの後に、息子君が疲れて昼寝しているところに書いている状態です。)

大変そうですが、その成果があってか、最近寝返りまでもう少しみたいな状態まで体を持っていけるようになりました。うつ伏せで鍛えた筋力のおかげかな…!?


これからもうつ伏せ頑張ろうね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?