見出し画像

育休155日目(中古車決定)

昨日、夫婦2人の予定が空いており中古車を見に行くことにしました。

東京住みでも子供がいると車使う機会がかなり増えることや、レンタカー屋で借りられるチャイルドシートが1歳からしか使えない問題などあり、車を買うことにしました。 

ちなみに今回買おうと思ってる車が、トヨタのノアかヴォクシーの8人乗りです。
7人乗りが主流の車ですが、今後もう1人子供が増えてチャイルドシート2つになる際に二列目で妻がお世話しやすいかや、祖父母が乗ることを考えて、8人乗りを考えてます。

千葉北と木更津に見学予約の電話をし、近場でレンタカーを借りてお昼からGOです🚘
軽自動車で高速飛ばして行ったのですが、軽自動車で久々に高速走るとちょっと怖いですね…

少しスピード出すとハンドル取られる感じがあり… 運転しながら、大きい車の方が安全で良いなぁと思ってました。

2件の会社に伺ったのですが、千葉北の店舗ではかなり迷ったものの即決せず。
木更津の店舗でも色々話を聞いて、最終的に木更津のノアを買うことにしました!

とりあえず初めての車を買うことで、テンション上がってます。

どういう基準で選んだかなどはまた書こうと思います。
まずは無事納車するまでの手続き頑張りまーす^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?