見出し画像

続・久しぶりの出張

今回の出張は充実した内容となりました。

ただ、情けない話、結構疲れました。雑踏に慣れていないのもありますが、普段の生活では車利用ばかり。あまり歩かない生活をしていると、東京や大阪への出張は電車と徒歩がメインなので結構厳しい。普段の運動量の何倍もになり少々ヘタリ気味です。出張のたびに運動不足を反省です(汗)

でも、気分転換にもなるし、これぐらいのペースの出張は個人的には気に入ってます。次回はいつになるのかな。

おみやげ

会社にも気持ちばかりのおみやげを購入し空港へ向かいます。

あとは空港で家族にもおみやげを購入して搭乗です。

約40〜50分で高知に到着です。


あっ、そうそう預かり手荷物に忘れ物...。

なんて、ことはなく(笑)

 今年の4月から荷物の受け取りレーンに珍しいオブジェが登場してます。トロ箱に入ったカツオ!もうひとつ「鰹のタタキの皿鉢」のオブジェも回転寿司のように回ってます。高知の観光をPRするために中土佐町商工会が製作されたとのことですが、結構リアルで、「えっ!」てなります(笑)

リアルでしょ?

普段は機内持ち込み程度の荷物なので、そそくさ通り過ぎるのですが、珍しいのでパシャリ! 


春からNHKで放送されている「らんまん」効果にも期待して高知の観光PRが盛り上がっているので、ちょっとした驚きと楽しさをもって県外からのお客さんをお出迎えするアイディアは良いですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?