見出し画像

平安神宮ヨルモウデ2022

先日、平安神宮ヨルモウデというイベントに行ってきました(* 'ᵕ' )☆

平安神宮と言えばこのおっきい鳥居

京都って普通の生活圏に歴史的な建物とか神社仏閣が建ってるから凄いですよね。
この信号と大鳥居の写真、結構気に入ってます👍

さて、ここからはほぼ写真でお送りします。

大鳥居と京セラ美術館

図書館側撮るの忘れた💦

応天門

開始時間より少し早く到着しました。皆さん待ってますね。

提灯を貸し出してくれます。

中に入ると提灯貸し出しの列が。こんな風に地面にお花の模様が現れます。多分色が違うとお花も違うんでしょうね🌸
このお花の広がり具合でソーシャルディスタンスを保つという狙いもあるようです👍
300円でもっと発色がいいやつと交換できたのですが、これで充分可愛いのでこのままにしました😊

イロトリドリ
この色好きだな。

本殿にもプロジェクションマッピングでお花が舞うような表現がされていました。
それは動画しか撮ってなかった💦

楽しみにしてたアルコール消毒🌸

これアルコール消毒の場面です。
応天門から入る所でやるのかなと思ってたのになかったから、あれ?と思ったら次のエリアに行く前にありました。
手のひらにお花が舞って広がるんです✨
これならみんな喜んで消毒しちゃう😁

水面が鏡のよう。
移ろいゆく、
季節のよう。

平安神宮神苑の中を歩きます。
静かで美しい。今までとは違う空間を感じながら。

渡り廊下。
明かりを追って導かれるように。
導いてくれてありがとう。
おじゃましました。
素敵な時間と空間をありがとうございました。

最後に提灯を返して終了です。
ゆっくり見て回れて良かった。人も多すぎず少なすぎずでちょうど良い感じでした。

平安神宮って初めて来た時から大好きなんです。
もう何年も来れてなかったので嬉しかったな😊
明るい時間にまた来たいな✨

サポートありがとうございます😊 あなたのおかげでとても幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡