手相のはなし

みなさん、多かれ少なかれ人生の中でなんか占いの類流行ったことありません?

自分はもっぱら『手相』が流行りました。

いやでも、皆中途半端に知識をもってくるから結局全員で「ん?」って首かしげることになる。

そんな中、自分は手のひらいっぱいに「て」が書いてある!と一人はしゃいだものです。

いや、ほんとに。「て」って字が書いてある。なんなら反対側の手のひらには反転した「て」の字がある。

後にわかったがこれは「升掛」と呼ばれるものらしい。

なんぞ?

巷では持ってるだけで珍しがられる、この手相。

しかし我が家では、別の意味で深く納得するものが一人。

この「升掛」、一つ持ってるだけで「頑固二倍」なんだとか。でもって両手にこれをもつ自分は「頑固四倍」ということらしく。

母がめちゃくちゃ納得する。調べたときのあの反応、首、そんな振らんでいいよ…なんか逆に悲しくなるから。

まあ、確かに頑固の塊であることは認めよう。

忠告聞かず、偏差値ギリギリの公立校を受け無事落ちたり。

平日の午後公演の舞台チケット勝手にとって、勝手に偽早退届作って行ったり。

ワークショップとかの参加も、申込み諸々済んだあとの事後報告である。

母はいつも言うのだ。

「お前さんはババの静止を聞きゃしないだろう」

それはもう、遠い目をしてなにもかも諦めきったように。

でもまあ、その理解があるおかげで色々有り難いことはある。金銭的負担などは全部自分が背負えば大抵のことに口は出されない。

(公立落ちて私立になったときは流石に悲鳴を上げていらっしゃったが)

お知らせ

自分が入れて頂いてる劇団『車輪のわく-Rim-』の池袋演劇祭CM大会参加作品になります!
めっちゃ美人で、年下の自分から見ると大人!と見えてかっこいい先輩役者さんが作ってくれました!
声とかは役者さん達が、動画に合わせて声入れてるんですよ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
是非診ていただけたら嬉しいな(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

もし!動画を見て今回の作品『立ち枯れの木』を気になってくれたそこのあなた!
マチネはご好評につき、売り切れてしまったのですが(有り難い!!)、ソワレの方まだお席が残っておりますので良かったら!!是非!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?