見出し画像

TOEIC学習法〜英会話②〜

いっぱい聞けて いっぱい喋れる 英会話に通い始めました

TOEICに特化したコースではありません

気がついたことは、英会話にはTOEICで得点を取るために読み込んでいる単語帳があまり意味をなさないということです

中学校で聞き覚えたフレーズだけでも7-8割は通用するように思います(通いたてですけど)

世の賢人たちが『TOEICと日常英会話は別物』と言われる一端を垣間見たような気がします


目標を見失わず 自分のペースで取り組みたいと思います

皆さんも頑張りましょう

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは、新しい記事の取材活動費に使わせて頂きます。