見出し画像

TOEIC 受験したあと 何をする?

今月もTOEICを受験してきました

受験を終えた後、賢人達は何をしているのでしょうか??

問題用紙を持ち帰れない為、自己採点は当然出来ないと思います

調べてみると、TOEIC試験後にやるべきこと!!なるサイトもあることが分かりました

具体的には3つあるようです

①出来た箇所/出来なかった箇所を書き出す

まだ記憶があるうちに、試験を振り返る
この振り返りを実施するか否かで、今後の成績が大きく変わるそうです

試験終わりで疲れている中では難しいと思いますが、同じミスを繰り返さない為、自分の成長を感じる為には必要な行程かと思いました
(夜くらいにやれれば、やりたいと思います)

②勉強を見直す

今回の感覚をもとにして、どこのpartを強化すべきかが見えてきたはずです
大きくは、リーディングかリスニングか。
リーディングでもpart5なのかpart6なのか

同じ勉強法を継続するにしても、その学習法が正しいかどうかが判別できればモチベーションが維持できます

③休む

これは単純ですね
疲れたと思いますので、十二分に御休憩ください

その他

4月にTOEIC試験を受けてみて気が付きました
この時期は、新入生やら新生活やらでTOEIC受験者が爆増します(初回受験者が特に)

モチベーションが低い受験者も多くいる為、周りの雰囲気に流されて集中力を切らさないようにしていきたいと思いました

受験票忘れ、咳くしゃみをする人の数、寝ている人などなど

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは、新しい記事の取材活動費に使わせて頂きます。