見出し画像

久しぶりにフイルムカメラで写真を撮ってみました

 私の趣味の一つに写真があります。

 最近はデジタルカメラ(特にスマホ)ばかり使っているので、36枚フイルムを使い切るのに思った以上に時間がかかりました。

 今回紹介しますのが、

   使用カメラは、ライカM6 TTL
   レンズは、ズミクロン50mm F2
   フイルムは、富士フイルムACROS100

で撮影した写真です。

トンボを撮影
飛ばないように祈りながらの撮影でした。
九十九里浜で撮影。持ち主は何処に?
馬が歩いた🐾です。
後楽園遊園地のジェットコースターです。
叫び声一杯
小石川庭園脇の公園にあった
見た目お腹が辛そうな遊具です。

 フイルムを使った撮影のいいところは、シャッターを押す瞬間ドキドキ感があることです。

 今、フイルムや現像代が高くなったので真剣です。😅

 でも、このドキドキ感とピント合わせと露出合わせの作業の上、最後に思い通りに出来上がった写真の艶っぽいところがやめられないんですよねぇ。

 ただ、いいと思った写真が36枚中2、3枚あれば感動ものなので、生産性はないんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?