見出し画像

ATM手数料取られた

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

本日はお休みです
朝5時に何故か目が覚めました

朝からラーメンを作る夢
五目ラーメンです
去年から食べたかったラーメンを食べたのが
そんなに美味しかったんですかね(`・ω・´)?
実際めちゃくちゃおいしかったんですけどね

990円になっていたのでなかなか躊躇する
額になってしまいました。

夢占いを見るとそんな悪い夢ではなさそうです

借金生活中ですが、
少し前はめちゃくちゃ夢は見ました


そこから寝ず、チラシを見たり
TVをつけたり消したり

昨日はお昼ごろに寝て18時くらいに起き
またマンガを読んで24時くらいに寝たんだと
思います。体がなかなか狂ってますね


今日は、炭酸水がないので買いたいです
ラムーですね(*´∀`*)

しかしまたタラタラしてしまい
あんな早く起きたのにもうお昼近いです

今日は親戚がお昼過ぎに来るのです…
なにもやましい事はないですし
別に嫌いではないのですが……
なんとなく子供部屋が居心地悪くなるので
脱出します。。出かける気になりました

あと、気になっていたのが
今日は銀だこが390円セールをしています


狙いたい気もしますね…笑

と、ラムーに到着すると相変わらず
ほぼ満車です。心強いですね(*´∀`*)

貧困に喘ぐ同士がいっぱいいる気分♪
と思いましたが、、前回おばさんに絡まれたのを
忘れるところでした_:(´ཀ`」 ∠):笑


じぶんで言っておいてなんですが…
全員では決してないですけど、私もそちら側なのですが…民度が…なことはよくある話です

昔パチンコ屋でバイトしていた時に
わたしが見た訳ではないですが、
男子トイレであきらかにわざと便器じゃないところにわざとしたであろうなにか。。

あきらかに便器に捨てるべきでないエ○本…
で詰まってしょっちゅう清掃出動させられていた
年下バイトの男の子がかわいそうでした。。

そんなん思い出すと、やっぱり貧困は
民度も下げる事が多い気します

なんで昔の日本人の多くは貧しくても品行方正
でいられたのでしょうかね

みんなが共に貧しかったからでしょうか


今は毎日強盗の話ばかりですね


わたしはラムーに感謝しながら炭酸水を
誰とも揉めず帰還したいです(´-`).。oO

本日は炭酸水8本
つまみのお菓子
チョコなど1408円です

ここで、前から気になっていた商品編

以前からヒガシマルウドンスープの元が気になり
しかし、類似品のイオンのうどんスープが安かったので、そちらを買いました

なかなかおいしかったです
以前GOGOセールで買った、あごだし、昆布だし
カツオだし、をミックスすると作れるんではないか…ともおもいましたが、100円で8食分で
この値段、、一袋開ければオッケーという
のはうどん生活にはめちゃラクです

ヒガシマルうどんではないですが、笑
白だしよりコスパは絶対良さそう。
口コミを見ても、ヒガシマルうどんを、
食べている人が納得っぽいので
ヒガシマルうどんを食べたい…
はクリアした事にしよう。。


以前から食べたかった物リストにあったのは
マルタイ棒ラーメンです!

美味しいと聞いた事があり、でも生麺の方が
早く茹で上がるし、、勝てないんじゃ。。
と思い躊躇していましたが、

買ってみました。類似品を笑

大黒ブランドの棒ラーメンです笑

マルタイなかったですが、、
類似品が数種類あり、大黒ブランドが2食で100円 違うのが138円

悩んだ挙句とりあえず大黒にしました

一食分で考えたら生麺と、変わらないのですが
家で豚骨ラーメンが食べれるのは気になります
スープ付きです( ・∇・)

2分半くらい茹でるみたいです
キャベツとかもやし入れたら…
紅生姜入れてワシワシしたいです

楽しみ〜♪


と、買い物を終え、ラムーたこ焼き…
気になりましたが、銀だこも気になりやめました

たこ焼きも好きですがラムーのたこ焼き
潔いほど小麦とタコです。。それでも100円
はすごい!けどたまにキャベツが入ってるたこ焼き食べたくなってアピタへ…


長蛇で諦めました。。
税込420円安いです
がラムーを知って4倍の長蛇に心折れました。

じゃあ温泉に行こう
どうせ親戚まだ居るから帰りたくない

と、調べると910円になっています。。
便乗値上げしすぎです。駐車場で20分悩む…

時刻14時半…
これからさらにガソリンを使い
前回お湯が汚いなー
と思った施設に行く気にならず

とりあえずコンビニでお金をおろし
ローンの返済しました
三井○友さんです。
三井で降ろし、三井で返す笑泣

と、おろしたら愕然( ゚д゚)
220円取られてるっ!!

なぜだかわかりませんが、、
月二回までは無料と認識していたのに
適応条件から更に外れた様子……


。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

めちゃくちゃショックでした
お金がないとこから更に掠め取るんやね

今後は本店まで行かないといけません。。

と、わたしは…
スーパー銭湯に行きました

そして、回数券を買いました( *`ω´)
6000円です。めちゃ悩みました
けど普段720円 土日770円
通常6500円の回数券が三月から6000円で
10枚綴りで売ってました

あきらかにお得…
と購入( *`ω´)

近場で数店舗使えますので
塩サウナしました

同じ系列店舗で塩サウナあるのに
イベントの時しか塩おいてくれないので
ちょい遠い店舗に行きました

しかし、やっぱり塩はいいですね(*´-`)
痛い出費ですが、、ガソリン使わずに
近場でサウナをできるのはここだと思います

ので、回数券を買っても後悔無しです
一年有効ですので…
単価100円安いのはありがたいし

この先物価高どうなるかわからないので

ちなみに…商品券、商品券と言っていた
地域の商品券は全て外れたようです。。。

まぁ仕方ないです
今後は回数券や商品券など
来年がどうなっているかわからないので
とりあえず買っていきたいと思います。。

値上げ値上げ怖すぎる(´-`).。oO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?