見出し画像

強いからだ

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

本日使ったお金から

タバコ 1200円

ラムー  1505円 (3枚+5円。お見事!)

バウムクーヘン 202円
ポタージュ   198円
白子 2割引き 177円
チョコ 大入の 188円
炭酸水1.5リットル 3本  264円
ポッカレモン  369円

ガソリン  2920円 
(なぜ?4枚と920円( *`ω´))

ドンキ 1455円

水筒(タリーズ缶) 98円×2  196円
ポテチのり塩 湖池屋  68円×2   136円
携帯ぶら下げる紐    998円

以上 7028円です( *`ω´)


本日はおやすみでした。
しかし、雪ですが、出かけなければなりません

コロナの予防接種です。。
ホントは打ちたくはありません。。
打っているから、なっていないのかも
知れませんが、5回打っても罹患してる人はいますし。。

お酒もタバコもやり睡眠も不規則な不摂生ですが、基本的に異物を混入はなんか気持ち的には
イヤです。。

ほぼアレルギーみたいなものはなった事が
ありません。。汚部屋子供部屋だからかな…笑

注射を打ったのは、仕事柄と
罹患したとき打ってないと、会社でクソミソ言われるから……です笑

じぶんがなって苦しむ分には
いいですが、うつしてしまった時が
怖いだけです。意外と日本人ですね〜。。

唯一アレルギーっぽいのが出たのは
最後の彼氏と別れ際ですかね(´-`).。oO

寒冷蕁麻疹?だと思いますが手を洗ったり寒気にさらされただけでめちゃでました。
ストレスMAXだったんだと思います。

このnoteを初めた10月もまさにMAXでした
けど、胃が痛いとか吐きそうはありましたが

身体的な不調の兆しはおねしょしたくらいですね笑( *`ω´)。。充分、兆しの気もしますが、、


時同じして、親友が野○ソをしていたので
じぶんの中でしでかした感が薄れていました笑

私は心のバランスは崩しやすいけど
意外と身体は強いようです

最後の彼氏かはわかりませんね(*´ー`*)
リアルそれどころではないですけどね笑。。

身体が丈夫は神様に感謝です(*´ー`*)


と、予防接種後まっすぐ帰ろうと思いましたが
雪は思ったよりも降らず。。ラムー行けるかな

隣街にあるので結構遠いのですが
炭酸水が欲しいのです。。
入荷したかな…

まだ13時くらいなので、天気と帰宅ラッシュに
巻き込まれぬように出陣しました。


しかし、ラムー…お求めの強炭酸がないっ!
1.5リットル98円の強炭酸水…
店員さんに、いつ入荷か尋ねると
この天気ですし……との事

私先週末来てますし、たぶんそれから入荷
してないやん。。バックヤードで調べる素ぶりもないやん笑!!

話っぷりで、入荷状況なんて知らないし、調べる気もないのはわかりました笑。雪降ったのさっきやん。。

と思いましたが、ですよねー。。。
と濁し、ただの炭酸水を3本だけ買いました
それでも1.5リットルで88円は安いです
挙句商品券つかえます(*´ー`*)

人件費なども削減して、価格に反映してくれて
いるので、文句も言わないです。

近所のドラッグストアで189円なスープを
10円ほど割高で買いましたが、
お会計1505円!!
3枚と5円です。グッジョブ

ドンキ 
水筒を買いに……
タリーズのコーヒー缶ですね(=´∀`)
ペッコペコになってきましたし、
洗っても衛生状態気になりましたので2個新調

ポテチはカルビー派ですが、、湖池屋68円は
買い!!ですので同じく2個購入

あと、前回見送った、紐

携帯におしゃれ女子が最近吊るしてるアレです

ちなみに、携帯ケースはハズレな気がしてます
指紋と傷が既に目立ちます。落としてはまだないですが、、

携帯の保証は月々800円ほどだったので
できたら外したいですが…一回落としてみないとな…。。けど、紐を装着すると、

かわいい(*´∀`*)
おしゃれ女子になった気します
おねしょ女子だけど。。ホントは(´ω`)


そして本日の問題点&店

ガソリンスタンドです。
ここは商品券が使えるのです
商品券でガソリンを入れた事はまだありません

口コミを見ると店員が感じ悪い
とか、書いてありましたが、安い!とも
書いてありました。

私は商品券の追加購入をめちゃくちゃ悩んで
いますので、、ここは試したい。。
ラムーの最寄りにあるし。。


しかし、法外に高かったら入れません
その地域では、158円が主流でした

もうちょい探せば2〜3円安い店もあると思いますが、3円違っても60円
私は、家計簿をつけだして、ようやくわかったのですが、月に9000円〜12000円前後
ガソリンに使っているようなので、
ガソリンがそれなりに安い値段で入れられたら


商品券はやっぱり買った方が得ですし、
あと四ヶ月使いきれますね


と、Goしました。
レギュラー満タン入れ2920円(`・ω・´)
めちゃ端数だすやないか。。

と思いましたが、5枚と(2500円分)と端数を
現金で支払う事に……

端数は、完全現金のみとの事
PayPayも他の電子マネーも使えません


ガソリン単価は158円
有人では安いんかな?
周りの競合とは同じ価格です


支払いの時、私は小銭が400円しかなかったので商品券5枚と、1000円を出しました

そうすると、店員は4枚と千円で大丈夫という
のです。。(´-`).。oO

いやいや。。大丈夫じゃないですね

私はなるべく商品券を利用したいのです。
だから5枚と、1000円から420円引いて
くれればいいじゃん?とくい下がりますが

いや〜それだとお釣りがこえて……
などいう。。

商品券の特質上お釣りが出ないのは
わかります。

ただ小銭がないから、5枚と千円からお釣り引いて欲しいの

4枚と千円意味わかんないつか、
じゃあなんの為に、500円綴りなん??
私が千円両替して420円現金で払えば5枚と420円で問題ないんだな?


とまで、いいかけましたが、4枚と920円現金で、手を打ちました(`・ω・´)

オマエの頭が悪いのか…システムが悪いのか……イライラ笑
副店長と書いてあったけど(´ω`)

感じが悪かった事は否めませんが、、

私は商品券の追加購入を60000円分
家族で出来る上限しました笑
抽選なので


感じ悪くても、周辺の店と比べ
リットル辺りの値段は遜色ないですし
ガソリンが、割安or適正で入れれるのであれば

5月末まで余裕で、使いきれますし、
10000円で12000円のポテンシャルは
デカいです。

もし、商品券当選したら
リベンジに入れてやろうと思います


現金満タンなんてオーダーしません
3000円(6枚)とか、2500円(5枚)とか
刻んでやります( ´_ゝ`)

あと小銭用意しておけば
悔しい思いする事ないよね(`・ω・´)


当選するか…
60,000来月払えるかはわかりませんが笑
商品券再販申し込みました


貧乏になって、恥じる事がなくなった気が
します。。笑 前からあー4枚ね〜


で、流していました。
けど、ちょっとイラッとしたり
食い下がったり、正しい消費者には
なってる気はします笑


投資は来月までしません
バンドルカード(プリペイド式クレカ)
の入金は月12万までです

前払いでも、そうなんですね
でも私には丁度いい気がします

相場はこんな時ほど思ったように
動きますね。。

ゴールド基本ここら辺で下目線ですが、
とりあえず出金が完了
出来るのか心配です。。

できなかったら商品券どころではない
ですが、、

チャートを見ていると
疼くので寝ます


明日も夜勤です

コロナ…全く副反応またなく、逆に心配

私の身体は何も戦わないのかな…
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?