見出し画像

消えた外出券

こんばんわ〜♪
いつもありがとうございます
今日使ったお金からです。

チョコ 98円
パン  98円
コッペパン 88円
お茶   88円
コーヒー  98円
タバコ  600円

計 1107円です 
変わり映えしませんが、高校生の時の
お昼ご飯みたいだな〜。。

物価はどんどん上がっていますが
給料は上がらないし。借金はあるし。。
ホント高校生の時バイトして居た頃の方が

マシなのですが笑。嘆いても始まらないので
ヨシとします。あの頃確かまだタバコ280円くらいでした( ´∀`)

タバコ代はホントデカいので、どうにかしたいところなのですが…結局一箱くらいまで
落とすのが精一杯です。今のところは(´・ω・`)


でも、、よくよく考えたら次の給料日まで、あと一週間を切りました(*´∀`*)

noteをはじめてから色々ありすぎて、

長かったんだか短かったんだか、感覚もマヒしていますが、今月生き残れたのは
タイミングよく、マイナポイントが入った事がかなりデカかったです。ホント助かりました

じぶんでやらかし苦しくなる事は予想も
できたのですが笑(´・ω・`)

給料減らされることは完全に想定外だったので……

自業自得もありますが。。

帝愛の地下みたいな生活で
絶対楽しくもない毎日なのですが、、

給料減らされだけどマイナポイントで
切り抜けたっラッキー♡
と思っているじぶんがいる事に気づきます

noteに書き出してからなのか…
なんなのかな……。。

それほど、借金を期日に払えないのは
これからどんな事が起こるのか
想像が出来なかったので、、

楽しくなくとも、先月よりざわざわしない
メンタルでいれる事は素直にうれしいです

止まったら死んじゃう生活なので
働けなくなったりしたら1発アウトですが。。心配してもしょうがないものは
なるべく考えないようにしよう。。笑


でも、明後日から連休です(*^ω^*)
残ったお金で少しリフレッシュしたいものです

一日外出券が50万ペリカだから
100万ペリカだね(*´꒳`*)


と思いつつ会社に行くと……
連休どころか、休み自体が無くなっていました


なんたる理不尽。。笑泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?