見出し画像

じぶんでどうにかしようと試みる

おはようございます(*´ω`*)
いつもありがとうございます♪

わたしはもう時期お休みなさいです


昨日はさほどお酒飲んでない(と、おもう。。)
2時くらいに寝て、7時前に目が覚めましたが
ここは気合いで寝ます(´・ω・)

時計を見たら10時過ぎです(*´ω`*)
これだけ寝た気がしても8時間か…

ため寝ができないのも分かりますが、、
寝て身体を修復したいのです……


昨日も体調はそんなに良くは無く…
けど酒はやっぱり嗜むのですね。、


死んでも自業自得と言われそうです(´・ω・)
優しいみなさんは言わないでね(´・ω・)。。


ねずみ家での夕食は私はビュッフェスタイルです
夕飯……基本食べません(´・ω・)
晩酌派ですので…


ビュッフェスタイルと言いましても
親ねずみ達が残した買ってきたお惣菜やら
作った?おかずが残って居れば置いてあり

食べなかったら次の日の夕飯とか朝ごはんに
なる感じ…の簡素で小洒落たものです笑

なかったらないです笑
ので、わたしは常になるべく温玉や
酒の肴でも身体に良さそうな
厚揚げとかを常備しています


けど、昨日はニラ玉などありましたが
ニラが受け付けない気分でした


ニラ大好きなんです(*´ω`*)
けどね……食いしん坊のアラフォーねずみが
体調不良をプチ訴え食が進まないと
いううわさを聞きつけ、みんな心配してくれました。。親しかいないですけどね(´・ω・)笑

食べれるもの食べたらいいと
声がけ。優しいですね( ;  ; )

わたしはたけのこに薄めの味がついているもの
だけしゃくしゃく食べていましたo(`ω´ )o
旬のものはおいしいです(´・ω・)
それ消化に悪いんじゃないの?

と言われましたが、身体が求めるもの?
食べたいと思うのがたけのこでしたので

しゃくしゃく(´・ω・)しゃくしゃく


そこで、ふと思いました
たけのこって漢方的にどうなん?

調べてみました
むくみ解消みたいな効果みたいですね

しゃくしゃく食べ尽くし、
つまみがなくなり、ポテロングも食べ笑
寝ました


朝になると、吐き気はそんなありません
何食べたいか……

牛丼ですね(´・ω・)
なんで胃が痛いのに…
でも食べたかったので作りました

昨日は生卵かけごはんも食べたかったのです


一時期気をつかいお粥ばっかり食べていました
が、飽きるのとコレで体を修復する栄養に
なるのかな(´・ω・)と思い

(しかしお酒は呑んでいた。。)


牛丼 漢方でググると
胃腸の虚弱、だるさ、お腹の張り(*´ω`*)
など、でてきました

漢方で牛丼出てくるとは思わなかった(*´ω`*)笑

紅生姜は?など調べていくと

あーたしかに。。わたしの体は脂があっても
胃が痛くても…胃腸の虚弱を治したい!!


と思い牛丼を求めていたのだな…(`・ω・´)

という気になりました(´・ω・)


正直なんかしら当てはまる気もしますが笑
温泉卵では無く、今日は生卵をトッピング
したかったのにも何か五行の力が働いた
のではないか……とすら思いました(´-`).。oO


そんなこんなで牛丼を平らげ(*´ω`*)
お昼寝しようと思いましたが寝れず

夜勤へ(´・ω・)

カップラーメンのストックはありますが
体が求めるのは昨日と同じくコンビニ味
ではない梅おにぎりです(`・ω・´)


家の米は牛丼で食べ尽くしてしまいましたので
コンビニでおばあちゃんの握った梅おにぎりを
買う気でした(*´ω`*)

が、またもやないのです( ;  ; )
最近人気なんですかね?
普通の三角ペリペリタイプのオムライスおにぎり
しかありません。。。


ふと目をやると……
焼きそばパンが50円引きでした


買います(´・ω・)全く食べたいものではないですが、、心が欲しました。。
昨日と同じく100円でお夜食ゲットです

コレは、、かなり美味しかったです(*´ω`*)
定価100円の焼きそばパンより
定価150円の焼きそばパン50円引きは

当たり前味のクオリティは上ですね(*´ω`*)

けど食べたいものではなかったです


またどうでもいい事に駄文を書き連ねてしまいましたが、、、
身体辛い、けど病院行きたくないわたしは

仕事中に身体を揉みしだく事にしました笑泣

正直じぶんでもどこがホントに調子悪いのか
分かりません(´;ω;`)

が、揉みしだくと明らかに痛いのが
左腕の肩貞という場所と左足の食道か
太陽神経叢です

確かに!納得の場所ばかりなので
三時間くらい足を揉んでいました笑


東洋医学からアプローチですね(´ー`)


しごと中にも関わらず
そういえば車に積んでいたお風呂セットに
カッサあるな(´・ω・)

と取りに行き、ゴリゴリじゃりじゃり
していたら、ホントに胃が痛くなくなって(゚ω゚)

カップラーメンを更に食べました(´・ω・)


病院行きたくないだの……
なるべくお金使いたくないけど、
痛いのは嫌なので、自力で原因と対処法を
なんとなく把握し、


東洋医学すげ〜な(*´ω`*)
と思っていましたが、


朝になると急に再び痛み出す:(;゙゚'ω゚'):


胃だか腸だか食道なのか…( ;  ; )
でも足揉みはいいですね(´・ω・)

病院行く前にお金に余裕があれば
とりあえず鍼灸いきたいです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?