見出し画像

身体ガンジー

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます
昨日使ったお金 タバコ2個  1200円
今日使ったお金 食材&銭湯  2776円
以上です。

昨日は夜勤明け雪がまさに振り積もって来て
寄り道する余裕はありませんでした

コンビニによるのがやっとでした。

今日は思いの外雪が積もっていなく
温泉にでも行こうか悩みながら
結局タラタラチラシを見たりして、

お昼すぎにとりあえずスーパーへ
牛肉まだありますが、なかなか安かったので(g140円)
補充しました。豚肉も少なかったので、
補充。牛肉が459円豚肉が、297円ですね

あと温泉卵、にら、ネギ、きゅうり
インスタントコーヒーを買いました。
きざみ小ネギ半額だったので、そのまま冷凍
43円ですね(´∀`)この間白子を茹でた時に
のせたかったですね。


インスタントコーヒーは、前回ブレンディでしたが、ブラックローストというのにしました。
量が多く、398円だったので。違いがわかるかな…私…

水に溶けやすかったのでブレンディ良かったです
ホントコンビニコーヒー買わなくなりましたね。
インスタント家でも飲むようになってしまいましたが、一日下手すると二杯くらいは買っていたので、節約にはなっているはず……


あと、前から気になっていたプチっと鍋を
買ってみました(´∀`)。

味によって数が違くて、ゴマ豆乳は、四つだけ
なんですね。。豆乳は買うと、いつも使い切れないで、ドロドロになってしまったり
するなで、使ってみました。

白菜と、大根と、にんじんとえのきと豚肉
とりあえず一個使ってみました。
なかなか美味しいですが、、、

3人分作ると2個〜3つ必要だな……
と思い、、なぜかケチる事に笑

一つ入れたあと、もちろん味が薄いのですが
ねりゴマ、味噌、醤油…と成分表に書いてあるものを、あるもの全て足してみましたら
豆乳感は減りましたが、なかなか美味しく
できました。。 


この調味料を足す手間や、買い足す手間を
補うためのプチっと鍋……ではないのか…


と、途中から思いましたが…
開発のプロが作った味は味わってみたかった
ですし。違うシリーズも試してみたいですね


結局時間も時間でしたので、
スーパー銭湯にいきました。

近所の銭湯は塩サウナがあるのですが、
塩が置いてないのです。。
買えばあるのですが。

なので、少し離れた塩付きに行きました


やっぱり塩サウナはいいですね(´∀`=)
汗と共に浄化される気がします

毒だらけなので、定期的にしたいですね(´∀`)


それにしても、、前回もコロナの予防接種を
打ったのですが、、またもや全く副反応が
ありませんでした。ちょっと腕が赤くかゆい
だけです(`・ω・´)

副反応、熱が出た、頭が痛い、筋肉が痛い
など色々聞いていますが、全くないですね

副反応はない方がいいですが、
ウィルスとちゃんと闘ってるのかな…

異物が入り、抗体をつくるのではないのでしょうかʕ•ᴥ•ʔ  なんにも闘ったりしてる様子がないので
逆に心配にすこしなります。


身体ガンジーなのかな……

精神ガンジーになりたいですね(´∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?