見出し画像

人生は美しいストーリーだった✨

今、ここにいて
何を感じ、何を思い、何を望み。。。
もしかしたら、そんなコトを改めて振り返ってみたら
あぁ~✨やっぱりそのストーリーは完璧だと思う。

*************

こちらにも書いたけれど・・・
https://note.com/nice_murre412/n/n1bee2e462f8d
2000年を迎える少し前に、不思議な流れで行くことになったサンフランシスコで、これまた不思議な流れで『西洋占星術』のセッションを受けることになり、そしてその鑑定の中で伝えられたいくつかのキーワードの中にあった
『セラピスト』
帰国して間もなく、これまた自然過ぎる流れで『アロマセラピー』に出逢うことに。(当時は、今のようにアロマセラピーは認知されておらず、聞いても『ん?』という感じでした)

それから、「アロマセラピー」~「ボディトリートメント」~「レイキヒーリング」~「バッチフラワーレメディ」~「ヒーリングメソッド」~「リーディング」等々、導かれるように身につけていった。
そして、2000年の暮れ、よく分からないまま『ヒーリングサロン~MUKTI』をオープンしました。
あったのは、マッサージテーブルとフットバス、お客様に座っていただく椅子くらい(^_-)-☆

サロンワークを始めてからも、次々にジャストタイミング✨とばかりに
色んな出逢いと出来事。
波に乗っかって~というのが一番しっくりくる(^_-)-☆
頭であれこれ考えていることを、いつもヒュン♪と飛び越えて運ばれていく感じ~✨

2000年自宅サロンオープンから、
2003年には、当時はまだ聞きなれない″シェアサロン”としてクリエイトされたワンフロア―のスペースをお借りして、数人で運営する新しいカタチのサロン(人が集まる場所)で、ヒーリングサロンMUKTIは、新たな拡がりを楽しみました。この出会いもまた、一瞬💖でした。
そこで一つのスペースを運営していくという思いがけない体験や気付きを頂き、沢山の大切な出会いをいただきました。
そして2016年夏。
実は、その半年くらい前から気付いていた(^_-)-☆次なる流れを現実に動かすタイミングがやってきて、シェアサロンを離れることに♪
・・・・・・・・・・
いつも少し早めに「なぜだか分からないけど・・・」とやってくるこの感じは、愛媛から関西に拠点を移した時もまさにそうで、「わからないけれど(説明はできないけれど)、絶対にそうなんだ~」な感覚✨


さて。
『ヒーリングサロンMUKTI』のお話はこの辺りにして
(まだまだまだまだ💖トピックは山盛りだけど(^_-)-☆)
実は、アロマセラピー~ヒーリング~ボディワーク~各種オーガナイズなどなど、素晴らしい出逢いに恵まれていた中でも、
2011年12月✨
突然舞い降りてきた″佐藤初女さん”との出会いは、
私にとって真に芯に迫るもので、それ以来の私の時間の豊かさ・濃さ・深さ・美しさ・・・は言葉に置き換えることができない程。。。

そんな中で、私自身の人生の指針となるべく『丁寧な暮らし』

「人は、出会いや出来事によって人生が変わる・・・」みたいな言い方をされることがあるけれど、私の中では、どちらかと言うと
「自分の人生の中で、絶妙なタイミングでシフトするための出来事が起きる」というのがしっくりくる気がする。←このニュアンス✨

初女さんは、お野菜を切るときも、お米を洗うときも、包み紙を折る時も、、、、どんな時も、心を添えてらっしゃる。それは私から見れば、100%心を添えていらっしゃると思えるのです。
これがどういう感覚なのか・・・またまた言葉に置き換えるのには限界がありますが、今向き合っているモノ・コトに100%集中しているご様子。
人参の皮をむく時は、手の中にある人参とご自身しかその世界には居ないような・・・。


初女さんは、いつでも凛として美しく、優しく、包み込むような大きな愛の人。

それでは、次の投稿で、
『初女さんの"おむすび”を通して気付いたこと』を書きたいと思います。
 どうぞご覧くださいね。
    ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?