見出し画像

筋トレ サウナ レモンサワー

皆さま
おはこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?
私は以前ぼやかせて頂きましたが、
転勤がない事が決まり、
心機一転にて心がスッキリした状態で毎日を過ごしております。
進路の不透明さが、あんなにも落ち着かない
物だとは思いも知りませんでした。
テレビで目にする
引退するか、しないかの瀬戸際のスポーツ選手がオファー待ちしている心境とはこれに近い、いやもっと重いのかな
なんて思った次第です。

しかしこんなにも心が青天白日となったのは
久方の事です。
こんな状況でやる事といえば
そう


BIG3測定です!!!
イェーイ!!!
カモーン!!!

はい。
無駄に興奮してしまい、
申し訳ありませんm(_ _)m
もう少しだけお付き合い下さい。

まず補足させて頂きますと
BIG3ってなんぞや?
という話ですが、
ベンチプレス、スクワット、デッドリフト
の3種類の筋トレ動作のことを示します。
この3種がそれぞれ何キロ上がるか測定し
その合計をBIG3が何々と表現します。
BIG3が500の場合は3種合計500キロ上がることを示します。単純に3で割っても1種目が165キロ以上の計算になります。
筋トレを齧っている身の為
身に染みて分かりますが、この重量を上げる事が出来る方々は、失礼な表現かもしれませんが
化け物です。
因みに平均的な数値ですと
体重と筋トレ経歴によって
異なりますが日本人男性平均が
身長168センチ、体重67キロぐらいと
言われておりますので、筋トレ初心者ですと
150キロ前後ぐらいと言われています。
こうやって改めて文字にしてみると
BIG3 500の凄まじさが分かります。

さて、では
私スベローのBIG3は幾つなんだと
いう話になりますが
ズバリ...
BIG3 300になります!
うん、まぁー
分かりますよ。
とても反応しづらいというのは。
筋トレを初めて3年弱、体重も70キロちょっと。
かなり平均値ど真ん中です。
各重量はといいますと
ベンチプレス80キロ
スクワット100キロ
デッドリフト120キロ
という感じでした。
4日に1回のトレーニング頻度ですと
こんなもんです。
前回チャレンジしたのは
半年ぐらい前になりますが
果たして
進化しているのか、退化しているのか
楽しみです。
次回は結果報告となる予定ですが
よろしければお付き合い下さいm(_ _)m

それでは
皆さま
アディおーす!

P.S.
因みに測定は正式な測定会などで
計測する訳ではないので
公式性は全くありません。
ご容赦くださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?