筋トレ サウナ ビール

1月4日
皆さま
おはこんばんわ。
2024年のお正月もいよいよ
クライマックスですが
いかがお過ごしでしょうか?
私も明日から再開される仕事から
現実逃避の為、先ほどサウナでchill してきた
ばかりです。
今回はいつも通っているジムのサウナではなく、実家の近くのスーパー銭湯に足を運びまして、その際とても懐かしい物に遭遇しました。
それは約傾斜10度程度の長い激坂。
小学生の頃その場所で自転車やらキックボードやら、壊れたスケボーなどを乗りこなし
転げ落ちるように下って、遊んでいたのでした。
あのスリルと爽快感はいまだに私の脳内に鮮明に焼き付いています。そして下りきった後、もう一度あのスリルを求め長い上り坂をせっせと何回も登ったものです。
しかしそんな遊びも巡回中の小学校の先生や近所のお住まいの方々、そして我が母より
お叱りを受け次第にその遊びから疎遠となっていきました。
余談ではありますが、そのスリルが忘れられず大学時代から社会人初期までスノボーで
雪山を転げ落ちておりましたが、ある時それは盛大に転び、肩を脱臼した為、現在は懲りて辞めております。その際雪山レスキュー用のスノーモービルに乗せて頂いた事は良い思い出です。因みに一緒に来ていた会社の先輩方は哀れな私の姿を見て笑い転げておりました。
話はそれましたが約20年ぶりに再会した
その坂は姿そのままに健在で
私に心地よい懐かしさを与えてくれました。
あまり過去を振り返らず
ただ猪突猛進に進み続けていた私に
あの激坂は、たまに遠い過去を思い出し余韻に浸る事の暖かさや面白さを教えてくれたのでした。

どうやら2024年仕事初日は頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?