見出し画像

マックの引き際

引き際って大事という話。筐体です。

久々にマックを食べました。

マックを頼む時って、なんかワクワクしませんか?
普段は「高いし虚無感があるし…」という感情が、食べてる最中は「うまいけど、飽きたな…」という感情、そして食べた後には「なんで俺マック食べちゃったんだろ…」という後悔の感情が込み上げてきます。
しかし、頼む前

マックを頼む前だけは、心が若返り、みずみずしくハリのある気持ちになるのです。

まるで悪友たちとフードコートのマックへ行き、訳もなくハンバーガーを9個も10個も頼みまくるあの頃のように。
「何を頼もうかな…」
と色々思考を巡らせている時、我々は欲を支配しているように錯覚してしまいがちですが、それは全く逆であり、本当は我々が欲に支配され尽くしているのです。
マックのメニューを前にして肥大しきった欲は、我々の脳にまるで植物のように根を伸ばし、我々に囁きかけてくるのです。
「もっと頼め」「期間限定は今だけだぞ」「それだけでいいのか?」「お前ならこれくらい余裕だぞ 今に足りなくなって後悔するぞ」と。
それのせいで、一度も正規価格で売られているところを見た事がないポテナゲや、普段のメニューとどこが違うのかあまり分からない期間限定メニューを頼んでしまう。

今は理性的にこんな事を書いている俺でも、マックのメニューを前にして知能が0になってしまい、

えっとね〜…ダブルチーズバーガーのセット(M)とナゲット15ピースください❗️

これである。

人は、欲望には勝てないというのか。
クルツさん。俺、俺は…貴方のようにはなれないんでしょうか…
「なれない!」
ハッキリ言われてしまった。
本人からハッキリ言われたらしょうがないな。
諦めてマックでも食うか。


─────────1時間後─────────

もうダメだ。


もう腹に入らない。
誰だよ、調子に乗ってナゲット15ピースも頼んだ奴。俺1000円ちょっと払って苦しい思いしてるんだけど。なんで?
現代の拷問?
俺が一体、何をしたっていうんですか?

チクショ〜!!!!!
許せね〜!!!
悪徳企業マクドナルドめ〜!!





ごめんなさい。悪いのは俺です。








もう、


もうマックなんてこりごりだ〜‼️


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?