見出し画像

多色のクリーチャー💧🔥🌳☀️☠️

筐体です。

昨日、フォロワーの人から「下ネタ好きな小学生みたいな感じなのに属性が多い」と言われた。
要するに、「意外に多趣味だ」ということらしい。
嬉しい。こういうふとした時に「多趣味だね」と言われると俺に教養があるみたいな気分になる。
普段は、趣味を聞かれた時に自分から「多趣味です。〇〇とか〇〇とか…」と言ってるのだが、その時に「へ〜すごい」と言われる事よりも、意図してないところで急に言われる方が何倍も旨みがあるというものだ。グヘヘ。あと1週間くらいはコレを味がしなくなっても吸い続けてやるぞ。

人間が欲に勝てるわけないだろッ‼️

勝てるんだなこれが‼️

く、クルツさん(ハイパーインフレーション)…
クルツさんには敵わない。クルツさんは痛みにも欲にも打ち克つ事ができる最も強い人間だから。
ハイパーインフレーション、ジャンプ+にて配信中❗️(完結済み)
50話ちょいと短く読みやすいためオススメです。


さて、趣味の話に戻ろう。
俺は、知識はそこそこの広さで、かつ浅めなミッドレンジタイプなので、色々な趣味に手をつけながらも稀にテリトリーを広げて移動するという習性がある。単に飽き性ともいう。
自分の中で今まで手をつけてきたものを書けるだけ書くと、

  • 料理

  • スノーボード

  • 釣り(海・渓流)

  • カードゲーム(遊戯王・mtg・ポケカ)

  • 読書(ホラーやショートショート)

  • イラスト

  • プラモデル

  • 生物

  • なんか古いものを見る

  • ゲーム

  • 映画

くらいだろうか。
一応プラモデル以外は今も続いている趣味だ。
「おまwそんっ…wゲームなんか誰でもやるだろ!w」
↑コイツは無視してよし。

最近のオタクに対しての謙遜にも言える事だが、皆自分を卑下しすぎている。インターネットの普及により気軽にスキル差のある人同士で繋がれるようになった弊害である。「自分よりも上はいくらでもいる」「これで知ってる気になると恥ずかしい」と皆が皆思っている。

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️
しらね〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️
超化石モンスターバトル ゲキトツギャラクシー

リマスターか続編待ってます。


世の中上見ればいっぱいいるに決まってんだろ〜〜〜〜が‼️下見ろ❗️下❗️マウント取れ‼️嫌われろ‼️そして全てから距離置かれて孤独に果てろ‼️醜いバケモンが‼️タンとでも仲良くしとくんだな‼️ペッ‼️2度と俺の前に面見せんな‼️

無知に対してマウント取るものあれば、その首を取る事で均衡を取れ。

俺はちゃっちいお絵描きをし続けるし、ちゃっちい魚を釣り続けるし、ちゃっちい料理を作り続けるし、ちゃっちいデッキを握り続けるし、ちゃっちいスキルでスノボをする。スノボなんか10年やってるけどそんなに上達してないぜ。
でもいいんだ。だって心はデッケ〜から。
あ⁉️お前が食ってるそれ、オラのお菓子でね〜か⁉️

許せねえ。殺してやる。


全然心デカくなかった。

ケッ。嬉しかった事を書いていたのにいつの間にか違う事書いてるじゃねえか。全く。

気を取り直すぜ‼️

さて、なぜ「多属性」と言われたか考えてみる。該当の発言を参照すると、「下ネタ好きな小学生」と、昨日の記事の「紅茶を嗜んでいる」という発言の距離の遠さからだろう。確かに俺は下ネタ大好きだ。こんな記事書いてるくらいだし。
しかし、同様に寒い日に手を擦りながら甘ったるいクッキーを齧りつつ、熱い紅茶を飲むのも大好きだ。もちろん茹だるような暑さの日に、前日から仕込んでおいたペパーミントティーをグビンゴグビンゴ飲むのも好きだ。
確かにこれらの優雅なひと時は下ネタとは程遠いと考えられる。

...…
......…
なんかとっ散らかってきちゃったな。何書きたいんだコイツ。
まあいいか🦑(←コイツはイカw)。そんな日もある。

なぜここまで違う属性の趣味に俺が手を出しているか。
実はそれにはちゃんと理由がある。心して聞け。
皆さんは、趣味の始まりがなんだったか思い出せる人がいるだろうか。己の“興味”の始まりを、覚えているだろうか。

俺は覚えている。

料理は忙しい母を助けるため。
スノーボードと釣り(渓流)は父親に教えてもらった遊び。
釣り(海)は友達から。
カードゲーム(遊戯王、ポケカ)は別の友達から。
MTGは永田(オモコロ)の影響。
イラストは祖母の形見の色鉛筆を貰ってから。
ゲームは従兄弟、それに昔通ってた歯医者のお姉さんから。
紅茶を嗜むのは伯母のプレゼントから。

読書、生き物、映画は元々興味があったから。(興味の発生の過程は覚えてない)
これらそれぞれに感動的なエピソードがある。プラモデルは知らん。
俺の知識や興味の半分は、俺の親族や友達との思い出で形成されている。俺は、親族や友達から貰った愛や優しさで生きている。泣ける話やで。

どうだ‼️参ったか❗️コラ‼️チンポ❗️バカ‼️ホタルイカ‼️秘密の皇帝‼️ドロローサへの道‼️あの夏の日の蜃気楼‼️母の作ったマカロニグラタン(実はそこまで好きではない)‼️生ラムネ(グミ)‼️えー…マヌケ‼️ジューC‼️カス‼️


よし。分かってくれたようだな。

たまにはこういう意味わかんね〜日記でも許してくれよな。

本当に?

本当に許してくれる?

なんか途中で気変わったりしないね?

大丈夫ね?

信じるよ?

信用って、デカいよ?

よし。


皆も己の趣味と向き合って自分の属性を見つけてみよう!じゃあな👋‼️

そんでもって、趣味を増やすのって楽しいので、皆も新しい趣味の世界にエイっと飛び込んでみよう‼️

そして、そういう新しい世界に引き摺り込んでくれる親族や友達や知り合いを大切にしような‼️
約束だぜ‼️





よし。上手く纏まったね。
ちなみに、MTGで好きなデッキは黒単か、黒ベースの2色混合だったんですが、最近5色デッキも触り始めました。サウロンとかいるので。結構楽しいですね。5色も。




〜オマケ〜

永田(オモコロ)すぎるカード

そっくりだ。
ここまでそっくりだと、フレーバーテキストの「遠慮なくくつろいでくれ。きっと、夕食も食べたい頃合いだろう?すぐに支度しておこう。さあこっちだ!」も永田の若干上擦った声で淡々と読み上げられているのが容易く想像できる。

最近、永田を見ると、脳裏にコイツが浮かんでくるようになってしまった。永田も毎晩(夜のことを終了ステップだと思ってる)食物トークンを生成できるって、俺信じてる。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?