見出し画像

創聖のアクエリオン見た

「歌は知っているけど本編は見たことないアニメランキング」1位 

創聖のアクエリオン


そうじゃないですか?
皆さん、「一万年と二千年前から…」だけ知っていて、アクエリオン見たことないんじゃないですか?

実をいうと俺もそのうちの1人です。


なので見ました。



感想


いや〜良かったね。いいアニメだった。
2000年代のアニメの…なんていうのかな…
なんかそんな感じがします。ってアニメでした。

でも変なアニメです。



アクエリオン、何が変かっていうとアクエリオン(ロボ)自体は感情とか感覚の増幅装置みたいなもので、基本的な攻撃手段は乗り手達の能力(エレメント)や身体能力に依存してる事なんですよね。

マシンの合体=乗り手そのものの合体
という事なので、合体形態(ロボ)になると乗り手の能力も合体することができるんですよね。

パンチ+炎=炎のパンチ

こんな感じ。


じゃあ無限拳はなんなの⁉️⁉️⁉️⁉️


分からん……………


合体の話に戻ります。

アクエリオンは、皆さん知っての通り「合体」が大事な作品なんです。
「アクエリオン」、「合体」というと、ネットで「あなたと、合体したい…」というセリフがcmで流れてちょっと気まずくなるとか、合体の際にヒロインが「気持ちいい…///」と発する事からネタにされてはきていますが、そうではないんです。

いや、言い訳は出来ない。
普通にセクシーなシーンとかあるし。
深夜アニメだし。

でも、そうではないんです。

先程も言った通り、合体は乗り手そのものの合体なんです。身体と身体を重ね合うだけではない。心と心、魂と魂。エレメントとエレメント。過去と現在。海と空。星と砂。君と僕。

全てが‼️‼️


全てが合わさることが‼️‼️


合体なんです‼️‼️


乗り手3人の全てが溶け合った状態。
心が、身体が、魂が。
全てが1つになった「絆」の、「生命」の化身。

それがアクエリオンという巨神。


通りすがりのイタリア人「Blabo(ブラボー)…」


Grazze(グラッツェ).


イタリア人を感動させたので、次へ行きましょう。



好きなんですよね。簡単に言うと「気合い」とか、「想いの力」みたいなものがデカけりゃデカいほど強いみたいな設定。それをなんか難しい言葉とかで言い訳しながら勢いで突っ走って行くアニメが。


分かるよね⁉️⁉️⁉️


天元突破グレンラガンとかさあ。
みんなもっと言い訳しながら突っ走ろう。

創聖のアクエリオン、サイコー‼️
でも20年近く前のアニメなので、ノリが古いです。
そこは合わない人もいるかも。

あと俺は「心」と「魂」が違うものっていうのはよく分かりませんでした。一緒じゃないの?
まあそういうものなんだな…って思って見てました。

皆さんも「名前は知ってるけど本編を見たことないアニメ」を見てみてはいかがでしょうか。

それでは。

-追記-

「創聖のアクエリオン」ではなく、「創世のアクエリオン」になってました。ごめんなさい。
修正しました。
アポロさん、無限叱咤掌(むげんビンタ)お願いします。

無限叱咤掌(むげんビンタ)‼️

アザス‼️



⚠️注意⚠️ネタバレあり



























ネタバレします。
最終回の感想言います。


かなり良かったです。

頭翅とアポロとシリウスが。
頭翅とアポロニアスとセリアンが。
3人が合体して世界樹となり世界に平穏が戻るシーンね。
良かった。

君(地球)を抱きしめるのに2本の手じゃ足りない。

足りない時はどうする⁉️⁉️⁉️

伸ばす‼️‼️‼️‼️

それが真の無限拳。

誰かを、何かを傷つけるためではない。

抱きしめるために、愛するために産まれた。

それが手。

人が、堕天使が許しあい手を取り合って生きていく。



そして、終わりかけた世界がもう一度始まる。



創聖のアクエリオン最終話

「世界の始まりの日」


でエンディングで「創世のアクエリオン」流すの凄すぎる。


そりゃすげえよ。

伝説になるよ。

有名になるよ。

だって終わらせ方すげえもん。

人間、途中の道のりがなんか変でも終わらせ方さえ凄ければそこに感情が引っ張られるんですよね。

なので最終的な評価は最終回次第でいくらでも底上げされちゃうんですよね。


創聖のアクエリオンはそれが上手すぎる。

何度も言うけど、俺勢いで逃げ切る作品大好きだから。

創聖のアクエリオン、好きだ。

いや、愛してる。


一億と二千年経っても。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?