見出し画像

近況報告_02







ヘェ…コレが今年の新人か…

やっぱり、温いね。



出たぞ…韮原(ニラハラ)の悪癖が…


あ〜あ。あの1年もやめたらど〜すんのさ〜ニラちゃん責任取ってよ〜?


…アイツ…!




な…なんなんですか、先輩…ガボォ⁉️


コレはほんのご挨拶。僕はまだ、本気の1%も近況を報告してないよ。


クッ…ゲホッ‼️
こ…こんなの、こんなの許されませんよ‼️いくら先輩が強いからって…‼️


じゃあ、近報(近況報告)委員会にでも言いつけてみる?あそこの会長、“僕”なんだけど。


そ、そんな…!カラン…


お、何コレ(笑)


そ、それは!母の形見の近況報告!


ヘェ〜いい事聞いたな。じゃあコレ、壊されたくなかったら近況報告、してみてよ。

もちろん、つまらない近況報告したら壊すけど(笑)


そ…そんな!


さあ、君の本気の近況報告してみてよ。新人クン?


クソ...!


クソオオオオオオオオオオオオオオ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



やってやる…


近況報告してやるよ‼️



はい。

オレだよ!筐体だよ!

ワリオと同じ挨拶。

前フリ長いよね。

我慢してね。


昨日の日記はリハビリ。

今日から本気で行くぜ‼️

多分。


最近何してたの?って感じだよね。

分かる。

分かるよ。

分かったから。落ち着いて。

一個ずつ答えていくから。

嘘。

嘘かも。

一個ずつではないかも。

まあいいや。

──────────────────

↓こっから本当の近況報告↓



こっから。

本当に。

マジで色々話すから見たい人だけ見てね。





俺はちょっと前から鬱(軽度)を発症しているため、大学をメチャクチャ休学しています。

もうちょっとで大学6年生


あ‼️待って‼️

待って‼️


ヤバい‼️‼️‼️‼️

文字にしちゃうとヤバい‼️‼️‼️‼️‼️


大学6年て。嫌だ〜

まあ、そういうことなんですよ。

就職もしてないし。助けてくれ。

初っ端からこの話題⁉️


あとコレ言うと俺がどれだけ面白い事言っても「コイツ鬱なんだよな…」という考えが脳をよぎってしまうんじゃないかと思うと怖くて言えなかったんだよな…言っちゃったけど。隠すのがめんどくさくなっちゃった。

俺の、負けだ。


本当の近況報告するとこうなっちゃうから。


でも大丈夫‼️


もう辛いとこ終わったから‼️


こっから楽しい話だから‼️


最近は、ずっと近所のお花屋さんでバイトしてます。すごい。

お花屋さんでバイトってすごくない⁉️

ファンタジッじゃない⁉️

ファンタジッだぉね⁉️

すげー。

(約)週5日。

1日6時間。

ほぼ社会人じゃない❓

社会人なめんな。

おかしいな…最初週3日でお願いしますって言ってたのにな…

なんか毎日働いてるな…と思って1ヶ月の休み数えたら10日しかないんだもんな。

でもいいんだ。オイラ。

だって仕事内容の半分が、「お花にお水あげる」だし。

そりゃ植物の種類とか成長度合いによってあげる量や頻度を変えなきゃ行けないんだけど。

本当に難しい植物には、まだ水をあげる権利をもらっていない。

あとの半分の仕事は土とか重いもの運んだり、接客したり。

接客は正直したくない。

こちとら鬱だぞ‼️コラ‼️分かってんのか‼️

頑張るけどさ。

お花に水あげて。重いもの運んで。

そうやって、心優しい巨人みたいに過ごしていたい。



頼む。


筐体でした。


──────────────────


ハァッ…!ハァッ...!ハァッ...!


な…何が起こっているんだ…!?


あのニラちゃんが…


負けた…


(気絶した韮原の顔面のアップ)


先輩…返してもらいますよ。



⭐︎この1年──有望すぎる───!!!



第一話 完





おまけ


AIアシスタントという機能があったので試してみた。とりあえず記事の全文を学習させて記事のアイデアを出してもらった↓

  • 新人の近況報告を通じて、韮原の成長や変化を追いかけるシリーズ記事を始める。韮原が大学を休学している理由やバイト先のお花屋さんでの経験などを取材し、読者に共感を呼び起こす内容にする。

  • 鬱になってしまった韮原の体験を元に、自己克服や心のケアについての記事を執筆する。韮原の経験を通じて、鬱の克服のためのサポートやアイデアを読者に提供する。

  • バイト先のお花屋さんでの日常を描いた4コマ漫画を連載する。韮原の個性的なお客さんやお花にまつわるエピソードを軽妙なタッチで表現し、読者に笑いと癒しを与える。

  • 韮原と接客の経験のある他の人々へのインタビュー記事をまとめる。お花屋さんの接客経験を共有することで、読者に接客スキルの向上やコミュニケーションの重要性を伝える。

  • 韮原がバイト先のお花屋さんで学んだ花の知識やアレンジテクニックを紹介するDIY記事を執筆する。読者に花の育て方やアレンジのポイントを具体的に伝え、自宅で花を楽しむためのヒントを提供する。


勝手に韮原先輩がお花屋さんでバイトしてる上に鬱で大学休んでる設定にされてる。



また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?