見出し画像

昭和記念公園へ行ってきました。

くじら日和です。
今日は、息子の小学校がお休みなので、
お出かけしてきました。

西立川駅で降りて、駅直結の昭和記念公園まで。
めちゃんこ広すぎる公園です。

自然が豊かで、湖もあるし。

トイレやレストランもたくさんあるところが気に入っております。

こどもの森という、遊具がたくさんある場所を目指して入場して
20分くらい歩きます。
園内に入っているのに、そんなに着かないんです。どれだけ広いんだー。


歩きながら、紅葉がとてもきれいでした。
もみじも、黄緑、黄色、オレンジ、赤のグラデーションで、美しかったです。
銀杏も、葉っぱが落ちて、ふかふかな足元でした。



遊具なのですが網をはりめぐらした、トランポリンみたいに跳ねることができるヤツがあります。

息子はこの、網の上を転びつつ移動するのが楽しかったようでした。
かなり長い時間、網の上にいました。

近所の公園では見ない、体幹を使う、面白い遊具です。

その後、園内の駄菓子屋さんに寄ってお菓子を買って。。。
こちら、大変おすすめです。

10円単位の、懐かしいお菓子が売っており、子供たちが目をキラキラさせながら、お菓子を選んでいます。

そんな、表情を見るのは、大人は喜びですね。

そんなこんなであっという間の1日でした。
遊んで、お菓子を買う。
子供にとっては最高のコースのようでした。
私も、万歩計が一万歩を超えたし、
森の中で過ごす1日で、たいそう癒されました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?