見出し画像

朝活

春休みが終わって新学期、平常運行ですね。

私の方は朝活をしてからお仕事です。

私は喜びや楽しい気持ちはもちろん、
ある種の悲しみや怒りを
燃料として、自分の世界を変えたいと意気込んできた若者でしたが、もう中年。

そろそろマグマのような怒りを手放すことにしました。


怒りを持ちながら、悲しみを持ちながら、
生まれた限りは全ての感情を味わい尽くす。
そんな気持ちで生きてきたけれど、
怒りは、苦しいです。

自分から、放したいと本気で思わなければ手放せないですよね。

昨日、寝る前に手放したいから助けてほしいと祈って寝たら、
亡くなって久しいおじいちゃんが夢に出てきていて
夏蜜柑を食べていました。

そういえばおじいちゃんは夏蜜柑をよく食べていた気がするな。

とりあえず、おじいちゃんを思い出して、
ほっこりしました。

さあ、これから、お仕事です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?