見出し画像

相模湖プレジャーランドと藤野芸術の家。

昨年も行った、相模湖プレジャーランドと藤野芸術の家コース。

息子のリクエストで、昨日行ってきました。都心部からそんなに遠くないのだけど、立派な山で田舎です。


相模湖プレジャーランドって、たまたま通りかかって存在を知ったのですが。
ゆるめの遊園地ですが、アスレチックがあったり、身体を動かせるアトラクションがあるのが、珍しいですね。

朝、9時到着で、涼しいうちに遊園地で乗り物に乗って、11時からは、水遊びへ!!
息子はまだ、遊園地のプールの大きなスライダーよりも、子供向けのスライダーが好きで、

こちらは、ちょうどよい空気が入ったスライダーがいくつかあって。
プールに比べても水深が浅いし。
安心。
涼しいし、最高ですね。
水着とサンダルは必須です。

去年来たときには興味を示さなかったアスレチックや、ネットのアトラクションも、参加できました。
アスレチックは池にドボンもあり得るから、着替えがあったほうがよいかも。

毎年来ると、成長がわかりますね。
少しずつ、身体がしっかりしてきている。

オススメはf1です。
これ、アクセル全開だと危ない、山道みたいな坂ありカーブコースを走ります。
いつも、ちょっと不安になるのよね。
山道じゃんって。
下り山道のカーブをアクセル全開で走ってめちゃ怖かったのだけど。

誰もいない山道の方が怖くて。

前の車を目指して走りました。

たぶん、ダメな人の見本ですね。
すみません。

私は意味もなくリフトに乗るのが好きで、リフトに乗って、山の上の景色を眺めて、降りたりするのを楽しみました。


そして、早々に相模湖プレジャーランドを遊び尽くし、藤野芸術の家を目指します。

こちらは、工作や、陶芸ができる施設です。宿泊や、キャンプもできるのよね。
中央線の駅にも藤野ってありますよね。去年、気になって検索したところ、藤野芸術の家を発見しました。

近ければ、何回も来たい場所です。

息子は木の車を作りたくて。
木の部品で車の形を作り、
色をつけて、ニスを塗る。

家ではなかなか出来ないよね。
宿泊して創作に没頭するのもよいかも~。
だけど、かなり混雑していて。
夏休みの宿題かなあ。

息子は去年は組み立てを夫にやらせていましたが、
今年は組み立ても1人でできました。

立派な木の車を作って。
満足そうでした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?