思考の日曜日

今日は、日中は白髪の鍼をしました。
私自身に、です。
毎日とはいかないけれど、続けています。白髪は一ヶ所からやたら生えているため、鍼をしやすいです。


白髪は染めずに鍼でどうにかすると決めたので、とりあえずハサミで白髪を切りました。アホ毛みたいになったけど、スッキリ。

白髪がみえなくなると、嬉しい。

なんだか細い毛です。
動物の毛並みみたい。


合谷、足三里、三陰交、太白にお灸。

夜は、脾ゆと肝ゆに鍼をさしてもらいました。

1日、今日は、施術のことや価格のこと、こんな、仕事がしてみたいな、なんてことをノートにかきとめていました。
20代からやってる、夢ノートです。

私、仕事関連は、わりと希望が叶うのですよね。

自分の正直な気持ちが知りたくて。

本当に鍼灸師でいいのかな?
とか。
今から陶芸家とか、
目指さなくていいのかとか。笑。
米米CLUBに入りたいとか。笑。

できるできないにかかわらず、
他にやりたいことはないのかも含めて、
自分に聞いています。


温泉と緑のある場所に、治療院があれば、仕事が終わったら、温泉に入ってリラックスできるなあ。将来、そんな店舗をもちたいな、なんて希望もわいてきました。
無農薬野菜のカフェが近くにあれば最高だな、とか。


また、治療ってなんのためにするのかな、ということも
自分なりに考えていきたいです。

思考の日曜日。

夫と息子は、高尾山を登ってきました。
息子の成長を感じた登山だったみたい。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?