お抹茶いかが?

最近は、瞑想ブームが私の中に起きております。

食事瞑想とか。
今、ここの私を、しっかり味わうのです。
食事中に、別のことを考えがち。


そして、陶芸もかなり瞑想的な、作業でして、楽しいです。

というか、何かに没頭することが、瞑想状態に近くないですか?




今は抹茶用のお椀を作っておりまして。

こちらができたら、治療が終わった後に、患者さんにお茶をたてるつもりです。

ちょっといいけれど、ちょっと面倒なことを、治療院では取り入れたいし、
日本の文化をつないでいきたいと思います。

抹茶に、落雁とか、最高ですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?